異世界転生チートクソ野郎を原住民がぶちのめす~ただそれだけの物語~

雪月 桜

復讐の誓い

『皆様、本日は遠いなか、当家まで足をお運び下さり、誠にありがとうございます。下級貴族の身である私などのために……』

『頭を上げよ。【力こそ全て】の魔族にとって、爵位など所詮は飾りに過ぎぬ。我らは貴公の【力】を認めて、ここに集まっているのだ。他の誰も持ち得ない、貴公だけの力をな』

イブキの父親は、とある辺境の領主だった。

戦闘力に関しては、魔族全体で中の下という程度だったが、彼には人望——人を惹き付ける力があった。

その影響力は魔族だけに留まらず、彼は人間や他の種族とも友好的に交流を行っていた。

己の【力】に固執する魔族の中で、彼だけが持っていた特別な【才能チカラ】。

慣例により、爵位こそ、大したものは与えられなかったが誰もが彼を認めていた。

当時の魔王ですら、そうだった。

しかし、皮肉なことに、その名声が彼を死に追いやる一因となったのである。

……それは、眩しいくらい満月が輝く夜だった。

『魔王に認められた地方領主って、アンタで合ってる?』

『あ、ああ。私には身に余る光栄だけどね。それが、どうし——』

『あっそ、なら死ね』

本当に一瞬の出来事だった。

あまりにも唐突に、あまりにも自然に、あまりにも呆気なく、転生者の魔法は彼の命を刈り取った。

突然の来客を出迎えた母と、彼女のスカートを摘まんで付いてきた当時8才のイブキは、その光景を傍で呆然と眺めていた。

目の前の現実を、心が拒絶していたから。

そして、次の瞬間には、イブキの手からスカートの感触が消えた。

見上げても、そこに母は居なかった。

そして、イブキが一人、残された。

『なんで……父さんと母さんを……!』

全て奪われた。

その現実を頭が認識した途端、押さえきれない怒りがイブキを支配した。

それでも、自棄になって飛び掛かるような真似はしなかった。

それが、果たして正しかったのか、今でも答えは出ていない。

『ん? そりゃあ、お前。ストーリー的に中ボスから順番に倒していくのは、お約束だろ? 魔王おたのしみは後に取って置かないとなっ!』

30歳は過ぎているであろう、その男の、狂気に歪んだ笑みは、今でも覚えている。

『殺してやる……!』

そして、そのセリフの後は、よく覚えていない。

気付けば、イブキは近所の人に手当てされ、ベッドに横たわっていた。

その後、両親の葬儀が行われた。

本当に近しい人以外、死者を悼む習慣がない魔族。

しかし、両親の訃報に馳せ参じた数は1000人を越えていた。

それも、人間や他の種族まで、魔族の領地に足を踏み入れる危険を犯して来てくれたのだ。

ひとえに父の人徳だろう。

普段は、いがみ合う人間と魔族だが、その場においては一切、争うことなく、誰もが、ひたすらに両親の冥福を祈っていた。

後で知ったことだが、この規模の葬儀が、魔王以外の魔族で行われるのは歴史上で初の出来事だったらしい。

それからの日々は瞬く間に過ぎた。

両親を殺したのが転生者だということ。

その転生者が、人間の国を乗っ取り、魔族に争いを仕掛けていること。

それらの事情を知ったイブキは、父の膨大なコネクションを利用し、知恵と武力を養った。

そして、古今東西、ありとあらゆる魔法の知識を身に付け、故郷を捨てたのが5年前のこと。

転生者と戦うなら、繋がりは枷になると考えたから。

しかし、その後、紆余曲折を経て、3人も同行者が増える事になったのだった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品