彼女たちを守るために俺は死ぬことにした

アサミカナエ

11/4(水) 日野 苺②

 だけど知実くんは、ポカンとしていた。


「あれ、ちょっと待って……。ごめん、事情が変わるぞ」


 安心してもらうどころか、どんどん顔がひきつる。


「……」


 そしてしばらく考え込んでしまった。待っている時間がすごく不安で、つい声をかける。


「知実くん、なにか変だった?」
「……いちご、今のままじゃダメじゃん」
「え?」


 なんで? あたし、何か間違ったこと言った?


「こんな友だちの作り方じゃ、ダメなんだよ」
「こんなって、みんな素敵だよ?」
「みんな素敵だけど、自分はどうなのって話」
「それは……そんなに素敵とかじゃないけど……」


 何言わせたいんだろう。
 嫌だ、なんか知実くん、変。


「それはどうしてかわかってるよな?」
「えっ、人間性とか……」
「俺前にも言ったよね? いちごが最近繕ってるって。あれなんとなく言ったんだけど、本当にそうなんじゃないかなって思ってる。もしそうなら、本当にそのままで青春を過ごしていいの?」
「それは……知実くんの思い過ごしで……」


 胸がうずく。だって、その理由を知っているはずがないから。
 じゃあ、どうして……。


「普通に考えて、繕っていて“本物の友だち”ができるとは思わないんだけど」
「!」


 耳が痛い。
 けどあたしは、それでも現状を変えたくないから。


「……あたしは今の自分に正直に、満足して生きてるよ。憶測で話すのはやめてもらっていいかな」


 あたしがちょっと強めにそう言うと、知実くんは眉間を揉みながらスマホを耳に当てた。


「……ごめんねお待たせ。入ってきていいよー」
「な、なに?」
「あ、虎蛇会呼んだ。いちごに内緒で、青春回収お疲れ会しようと思って待ってもらってたんだけど……。正直、こんな話が重くなると思わなかった。いちごに“本物の友だち”って言われるまではね」


 どうしよう。なんだか嫌な予感しかしない。一体、どうするつもりなんだろう——。

 ガチャリとドアを開ける音が聞こえた。
 会長にしおり先輩。七瀬ちゃん、音和ちゃん、野中くんまで……。知実くんが言っていたように、ガヤガヤ話しながら虎蛇会のみんなが入ってきた。
 そして重苦しく対峙してるあたしたちを見て、みんなが困惑し始めた。

コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品