彼女たちを守るために俺は死ぬことにした

アサミカナエ

9/28(月) 部田凛々子⑤

「は……どういうこと……」


 凛々姉の声が震える。


「あたし知ちゃんのこと、たくさん知ってる。同じ学校じゃなくても、クラスのこと、部活、学校行事だって調べてたから! 会長が選挙で落選したのはかわいそうだけど、そんなの誰のせいでもないよ。誰も悪くなかったんだよ!」

「お前……」


 あのときに固く固く閉ざしたはずの心の鍵は、いつの間にかもろく錆びついていたようで。ガシャリと錠前が落ちる音がした。


「ち、違う! チュン太があたしを裏切ったのよ! あたしの生徒会長の座はほぼ確定だった。なのにあいつはね、別の男を立候補させた。それで票を操作して、あたしの当選を阻止したのよ!」

「そんなこと、知ちゃんができるわけないじゃん!」

「でも実際そうだったの。人にも聞いたもの!!」

「誰から?」

「それは! っっ!?」


 凛々姉の口が開いたまま止まる。


「それは、学校中の、噂だったのよ……っく!」


 小さく唸ると、凛々姉の足がふらついた。横からいちごが腕を取って、体を支えた。


「不確かなこと言わないで! 知ちゃん! かいちょの勘違いを、ずっと黙って合わせてたんでしょ!?」


 音和が隣に来て、俺の手をぎゅっと握る。これほどにも信頼してくれているのは心強くて、ありがたいことだった。
 雨がガラスを叩いて真実を急かす。
 口の中がカラカラで、頭は全然冴えないけれど。
 俺は大切な音和の手を一気に振りほどいて、口を開いた。


「……ごめん、音和。凛々が言うのは事実なんだ。俺は凛々姉を裏切ったことがある・・・・・・・・・・・・・んだよ」

「!!」


 凛々姉の視線が非難がましく突き刺さる。


「もう時効だろうから全部話すよ。凛々姉、改めて、本当にごめん……」

「うそ、なんで……」


 そしてずっと信頼してくれていた少女の顔からは、血の気が失せていく。見ているのが辛くて、つい顔を背けた。

コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品