彼女たちを守るために俺は死ぬことにした

アサミカナエ

9/9(水) 部田凛々子①

「……たーかーなーしぃーーー」


 虎蛇のドアの隙間から、ゾンビのような土気色の顔をした男子が、恨めしそうに覗いている。これで4人目……。
 出し物に対して「やり直し」を突きつけられた意義ありプンプン丸たちを、別室で作業中の凛々姉に案内すれば、その数分後、何人かがこうやって文句を言いに戻ってくるのだ。俺は最終苦情処理係になったらしい。


「あいあーい。撫でとく?」

「……ナデナデシテー」


 まじかよ、乗ってきたの初だよ。まーいいけど。
 作業の手を止めて、俺の膝に突っ伏す野球部の坊主頭をなでなでした。
 向かいの席の七瀬がシラーっとした視線をよこしているが、場を丸くおさめるためには、俺もお前も我慢しような。


「もーーちょっと、融通きいてもよくない? なんとかならんー?」

「野球部、なんの企画出したの?」

「球場広いからいろいろやるんだけど、その中の景品のお菓子がダメってー」

「まあ、そういう食いもんは、ちょっと難しかったりするんだよ」

「保護者のツテで大量にお菓子がもらえるんだぜ? それ使わない手はないだろ? 力説したんだけどなんなのあの人、1つ言ったら5億くらいの正論で返してくる。もうやだ……」


 あー、文句言いに行く人数が多すぎて、凛々姉もピリついて加減できてないんだろうな。合掌。


ガラッ


「ちょっとなっちゃんー!! なんなの、あの人なんだかすごいムカつくんだけど!! って、キャーーー!?!?」

「ああもう、いらっしゃいませーーー!!」


 新しく餌食になった女子が扉を開け、バッチリと男の花園を目撃されたのだった。
 言っておくけど、ちゃんと七瀬も音和も、詩織先輩も同じ室内にいるからな!

コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品