彼女たちを守るために俺は死ぬことにした

アサミカナエ

2017年 冬⑨

┛┛┛



 生徒会長に安達カケルが任命されてから毎日、貧血のような立ちくらみが続いていた。
 選挙の投票数は非公開だった。
 わかるのは、あたしが及ばなかったことのみ。

 選挙が終わってから、チュン太に関するとある噂話をよく耳にするようになった。
 みんなあたしに内緒にしているようだけど、結構筒抜けというか。耳を済ませば聞こえてくるレベルのものだった。

 粉々に砕けてしまった心を、元の形に戻す方法がわからない。
 これ以上、何も聞きたくないし知りたくない。
 修了式まであと2日。気の毒な視線からもやっと逃げられる。そう思っていたのに。


「ここにいたんだ、探したよー!」


 顔を上げると、チュン太がいつものように、人懐っこく駆け寄ってきていた。
 噴水の前で、あのときとまったく同じシチュエーションにどきりと胸が疼く。
 もしかして、あのときも、最初からそのつもりで近づいた?


「ずっと探してたんだけど、やっと見つけた」


 そうでしょうね。だって開票後から、故意に避けてたし……。


「凛々姉やつれたね……。選挙は残念だったけど、元気出して。俺は凛々姉を誇りに思ってるし、あの日話したことは全部本音だから」


 今さらそうやってごまかしたって、あたしはあんたの腹の中知ってるんだから。思うことがあるなら、目の前で言えばいいのにっ。
 睨みつけていると、チュン太がもじもじと体をくねらせた。


「本当はお祝いで言いたかったんだけど……。でも仕方ないから……。聞いて欲しいことがあるんだ」


 ……。やっぱり聞きたくない。
 チュン太がその場にしゃがみこむのがわかった。あたしと目を合わせようとしている。
 怖い。


「俺、俺……

 凛々姉のことが好きです!」




 気がつくと、驚いた顔で尻もちをついているチュン太が目の前にいた。
 思わずひっぱたいてしまったらしい。
 でもそのとき、心に溜まっていたもやが爆発したんだって、わかった。


「ふざけないでよ裏切り者! 卑怯者っ!! どれもこれも全部……あんたのせいなんでしょ!!」


 できればぶつけたくなかった。でも、もう止まらない。


「あたし、生徒会長になるために、2年間死ぬほど頑張ったの! それが全部壊れた! 卑怯者!! 最低!!」

『……どこまで、知ってるの?』


 ぞわり。背筋に冷たいものが駆け上がる。
 だって、チュン太が笑っていたから。

 いつもと雰囲気が違うのにはすぐに気づいた。その笑顔は、明らかに、悪意を感じるものだ。


『凛々姉が好きだから、一緒にいたいから、こうするしかなかったんだよ』


 目の前の人が知らない人のように見えて、言葉をなくす。
 だけど、このまま雰囲気に飲まれてはいけないと直感がした。
 口の中はカラカラだけど、もう一度目を見開いて気合いを入れた。

 あたしは、ずっとひとりでやってこれた。だから、これからも問題なくできる。そうでしょう、しっかりしなさい凛々子!!


「……もう金輪際、あたしに関わらないで。迷惑なの。大っ嫌い! 顔も見たくない……っ!」


 逃げるようにして、あたしはその場を飛び出した。





 それからまた、勉強と運動だけの日々に戻った。そうすればあいつと会うことはないのだから。

 次に言葉を交わしたのが、3年後。今年の5月。出会い頭にぶつかって、あなたが謝ったから。

 運命とは数奇なものだ。一緒に虎蛇会を運営しているし、二人で遊園地も行った。
 でも、あたし、あんたのこと、もう許せているのか、自分でもよくわからない。

コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品