彼女たちを守るために俺は死ぬことにした

アサミカナエ

8/13(木) 部田凛々子②

 楽しそうな音楽。それはまるで、どこか遠い異国にいるような、非日常な空間!
 雰囲気に洗脳された人々の群れ。誰も彼もがポジティブなオーラ!


「姉さん、僕にはなんだかここが遊園地に見えるんですが」

「そうね、遊園地だもの。来たことないの?」

「……いやあるけど、また、なぜ」

「知らないの? 誕生日はキャラがお祝いしてくれるのよ。さあ行きましょう」


 凛々姉はさくさくと先に進んでしまう。まったく強引だよな〜〜!
 目の前のゲートには「FANTASY STUDIO」と大きく書かれている。
 ファンタジースタジオ。通称ファンスタは、日本で一番有名な遊園地だ。
 こういうところって金払ったことないけど、お高いんでしょ? 凛々姉にケーキ渡すだけだと思ってたから、現金、昨日の残りくらいしか持ってないぞ。今年の夏はろくにバイトもしてないんだから……。


「チュン太!」


 チケット売り場で凛々姉が振り返っている。
 えっ、やっぱり男のおごり的な!?
 恐る恐る、窓口の上にある入園料金表に目をやる。
 ……。しばらく病院の売店、行けないな。
 でもまー仕方ないか、誕生日なんだし。
 財布を出しながら渋々と凛々姉に近づくと、顔の前にさっと、紙切れが出てきた。


「?」

「あんたのチケット」

「えっ、なんで俺の分まで?」

「父が仕事でもらってきてたのよ。使う機会なかったから1枚あげるわ」


 背中を向けたまま、凛々姉は言った。たしかに、チケットに書いてある有効期限は今年の10月末までと書いてある。


「まったく。こんなところ興味なんてないけれど、もったいないから使うの。それだけよ」


 そして、ひとりでスタスタと入場ゲートに向かって行った。


「これはついて行くので精一杯なパターンか」


 と、ひとりごちる。
 いやだって。
 入って早々にキャラクターのぬいぐるみに超抱きついているんだけど。
 あんな凛々姉、俺は知らん!


「まさか凛々姉がファンスタ好きだなんて」


 ぬいぐるみから離れたあともなお、去って行く姿をガン見している凛々姉に声をかけた。


「別に普通よ」


 あごを上げて、後ろにいる俺を肩越し細目で睨みつける。


「いやだって今、ロリス(ファンスタのメインキャラ・ウサギのラビリンに次ぐ人気を博す、リスのぬいぐるみ)に抱きついてたじゃん」

「見間違いね」

「なんで今さらすましてんの」

「それ以上言ったら投げる」

「なにを!?」

「あんたしかいないでしょう」

「人をかよ!!」


 なんでこの人はこうも高圧的でけんか腰なんだ。おかげで友だちいないのも頷ける。
 はあ。と、肩全体でため息をついていると、俺を睨みつけていたはずの凛々姉の視線は、バチッとひとつの場所に止まっていた。
 次はなんだ?
 その視線の先を追うと、おみやげの屋台があった。
 もうおみやげとか早すぎるだろ明らかに。
 いや。違う?
 凛々姉の目は小さく左右に揺れている。
 ……売り子のお姉さんの頭についている…………耳のカチューシャ?! いや、まさか、泣く子も黙る虎蛇会会長様が、いやまさか。

コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品