彼女たちを守るために俺は死ぬことにした

アサミカナエ

7/13(月) 葛西詩織①

 2年階の階段を上がってすぐにできた人だかりを避け、教室に入る。


「あ、おはよーなっちゃん!! いっちーもおはよっ」


 俺たちを見つけてすぐに、七瀬が手を振ってきた。


「七瀬ちゃんおはよ!」

「おう、おはよ」


 俺といちごがそれぞれ席に着く。七瀬も横向きに座り直して楽しそうに脚をぶらぶらさせた。


「ねねね、今日虎蛇だね! ひさしぶりの!」


 期末試験が終わったのは8日だったけれど、俺と先輩の体調不良に考慮して、休み明けの今日が虎蛇再開の日となっていた。


「今日はちゃんと活動あるみたいなんだけど、なんだろうね」

「さあ?」


 合宿の話かなとは思うけど……。とりあえず凛々姉から言うまでは知らないふりをしておこう。

 廊下を見た。いつもの3倍以上の人がせわしなく行き交っていた。
 今日は期末テストの順位発表の日でもある。で、廊下に貼り出されているのが順位表。


「七瀬ちゃんはもう見た?」


 いちごが俺の視線の先を気にしながら七瀬に聞く。


「あー、いいよいいよ。20位内しか掲示されてないんだよ。あたしには無理だって」


 七瀬はあっけらかんと笑う。


「いちごは見に行かないの?」


 いちごはうーんと考えてから首を振った。


「いいかなあ」

「点数よくなかったん?」

「んーと。だってあそこに知実くんの名前、ないし」

「なんで俺? 自分の見なよ(笑)」


 トップ20に俺の名前がないことは、クラスの誰もが知っていた。


「はっ! マイハニーが朝から来てる!」


 同じく張り紙に目もくれず、笑顔で教室に飛び込んできた男がいた。俺の席まで直行で来たかと思うと、そのまま隣の席に座って踏ん反り返った。


「デカイ声でハニー言うな。おっす野中」

「どしたの最近、病弱キャラ?」

「季節の変わり目かねえ。あと暑くてアイスばっかり食ってる」

「腹壊すぞ」

「それで休んでるんだけどな」

「ンマー!?」


 本当に最近は身体がめっぽうつらい。合宿するならその前に一度、病院に行ったほうが良さそうだ……。


「の、ノナカおはよ」

「ん?」

「ん じゃないんですけど。なっちゃんしか目に入ってないっていうんだ?」

「うん、まあ」

「むむー。もういいけどー」


 ふくれっつらだけどうれしそうだなー、七瀬。
 微笑ましく思っていると、野中が思い出したように言った。


「そういえばさっき、張り紙の近くで虎蛇会の3年の人見たけど」


 どくんと心臓が鳴る。反射的に立ち上がると、野中は心底驚いた顔をした。


「だれ……?」

「部田じゃないほうの」


 やっっっっべええええ。いちばん見られたくない子じゃん!

コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品