ちちぶ天狗

774

将軍が「ぎゃー!」と叫んだ話【トモ・将軍】

将軍の話をひと通り聞いたトモの感想はこうだった。

「小島ちゃん、将軍に弱点ってある?」

「弱点?無いんじゃね?
野球でも喧嘩でも、とにかくどんな手を使っても勝ちに行くし、人の嫌がることを見つけるのは天才的だからな。
あと幽霊とかも信じてないしさ。
そういえば、小学校の時に古いトイレがあってさ、夜になるとそこに髪の長い女の幽霊が出るって噂があったんよ。
みんなビビッてたら、『俺が確かめに行ってやんよ!』って将君が言いだして『小島も来い!』って言われてさ。
夜に将君と2人で行ったわけ。
で、トイレの入り口で見張っておくように言われて、将君はトイレの中へ入って行ったんだけど…しばらくしたらバタン!ってでっかい音がして将君の『ギャー!』っていう叫び声が聞こえたんよ!
何が起こったのかさっぱりだし、どうしていいかわかんなくて中をのぞいたら、将君がすごいスピードでトイレから出てきてダッシュで走って行くわけ!
俺は訳も分からず必死で将君の後を追っかけたわ!
俺、足の速さには自信があるんだけど、その時の将君に全然追いつけなくてさ、むしろ引き離されてただ事ではなさそうだから余計焦った…
で、何があったのか聞いたら、自分が勢いよく閉めた扉の音にビックリして逃げたんだって(笑)。」

「何だそりゃ!(笑)」

「そういうバカなところはある(笑)。」

「現代ドラマ」の人気作品

コメント

コメントを書く