ちちぶ天狗

774

笑ってくれた女の子2【アイ・ベッキー】

アイは、おなかを抱えて笑っている。
小島もアイと話すのが楽しくなってきた。

「でさ、ベッキーってホントどうしようもないヤツでさ、あいつのせいで、この前もみんなひどい目にあったんだよね。
野球の試合で球場まで、みんなでバスで行ったんだけど、いつも車酔いする奴っているじゃない?
それがチームメイトの浦ちゃんなんだけど、いつも窓側に座っててさ、その隣の通路側にベッキーが座ってたわけ。
しばらくしたら、やっぱり浦ちゃんが気持ち悪くなったみたいで、ベッキーが立ち上がって大きな声で『浦ちゃんがゲロ吐き…ウゲロロォロロォォ』って思いっきりベッキーが吐いちゃってさ!
吐いたところが通路だったから、溶岩みたいにゲロがゆっくり前の方に流れてきて…それを見てた4人が相次いでもらいゲロして…バスの中は地獄になったんだよね。」

「いやー!」

「ちなみに肝心の浦ちゃんは、その日吐かなかったよ。
俺はもらっちゃったけどね!」

「あははは、汚いけど、何かおもしろーい(笑)。
でも何でさっきから吐いた話しかしないの?(笑)」

「なんでだろうね?思い出しながらしゃべってたら気持ち悪くなってきちゃった…」

「もー、大丈夫?」

そんな心配をしてくれるアイのことを小島は「かわいいな」と思うようになっていた。

それからも車中で小島とアイは、たくさん話をして、いっぱい笑った。
学校での出来事や、ポピーの話、父親が馬に蹴り飛ばされた話、ガス爆発の話なんかもした。
けれど、姉にビンタされた後にチューをしてもらうエピソードは、アイには話さない方が良い気がしたので話さなかった。

秩父からの数時間の移動は、小島にとって、あっという間の出来事で楽しかった。
そして2泊3日の旅行先である新潟県の寺泊の旅館に着くころには、お互い「トシ君」「アイ」と呼びあうくらいまで打ち解けていた。

コメント

コメントを書く

「現代ドラマ」の人気作品

書籍化作品