井戸の中【完】

邪神 白猫



 長いこと走らせ続けてきた車のエンジンを切った俺は、目の前に建つ年季の入った日本家屋を眺めた。

「……相変わらずボロいな」

 中学まで自分が暮らしてきた家を見つめ、ポツリと小さく呟いた俺は、車から降りると玄関先へと続く道を歩き始める。

 ーーーコツンっ

 ん……?
 何かを蹴飛ばした感触に、足元へと視線を移す。
 これは……。
 足元に転がる靴を拾い上げると、俺はマジマジとそれを見つめた。

 ……っ! やっぱりそうだ!
 俺の手の中にあるこの靴は、あの時智に井戸の中へと捨てられたもの。
 何で……これが此処に……?
 やっぱり、あの時智は井戸になど捨てていなかったのだろうか?
 そう思うものの、それでも今になってこの場所にある事が不思議でならない。

 ……! きっとあいつらだ……。
 俺が帰ってくると知った司か隆史のどちらかが、また俺に嫌がらせをしているに違いない。
 あの時、やっぱり井戸になんて捨てずに持ってやがったんだ。
 十年経っても変わらない関係にウンザリとしながらも、明日の告別式で恥でもかかせてやろうと鼻で笑う。

 田舎から出た俺は、母親に楽をさせたい一心で猛勉強をした。
 その甲斐あって、ストレートで有名大学へと進学すると、そのまま大学を卒業して一流企業へと就職をした。
 そう、今の俺は昔とは違う。

 足元の高級な革靴を眺めてフッと鼻で笑うと、手の中にある薄汚れた靴を遠くへ放り投げたーー。


コメント

コメントを書く

「ホラー」の人気作品

書籍化作品