蒼のAGAIN

「S」

プロローグ 『始まりの死』

透き通った青空。朱色に染まる夕暮れ時。
ゆっくりと動く雲が、頬を撫でるそよ風をより一層、肌に感じさせる。


――13階建てビル屋上。


柵の無いお気に入りの空間。たくさんの思い出に溢れた地。誰も寄り付かない、静かな場所。
そこから眺める街の風景は絶景で、何度訪れても飽きることを知らない。


――ただ、


今から取る自分の行動が、この場所を不幸の色に染めてしまう行為だと思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいになる。

それも仕方がない。
今まで、いろいろなことがあった。いろいろなモノを失った。

瞳の奥に映るのは、思い出の数々。
本当に、何を恨めばよかったのだろう。

大切なモノがどんどん、手の届かない遠くへと離れていってしまう。
後悔ばかりが、このぽっかりと空いてしまった胸に溜まっていく。

息苦しい世界。

忘れることなんて、できるはずもない。
忘れようとすれば、『忘れるなよ』と誰かが言っているみたいに夢に出る。

悪夢じゃない。
ずっとここにいたいという、居心地のいい夢。

けれど覚めれば途端に、嫌な現実が喪失感と虚しさを連れてやってくる。
凄く、質が悪い。

そして何度も思い知らされる。

真蒼黒竜まそうくろう』は、取り戻せない『時』をそこへ置いてきたのだと。

現実世界でもいいことはあった。
それを忘れさせるような、上回るほどの感情を齎す幸せが確かにあった。

夢があった。希望があった。
才能と言えるようなモノもあった。
努力をすれば、実を結ぶものもあったかもしれない。

それでも今、自分がこの世界で見出せる答えはたった一つ。


――俺も、そっちへ行きたいよ……。


弱弱しい本音が、心の中で渦めいている。
感情を捨て、どれだけ自分を取り繕っても、正直な自分は常に泣きべそをかいている。
それほど大切なモノだったのだと、そう思わされる。

今の自分には、何が残っているのだろう。
きっと、限りなくゼロだ。

あるモノを数えようとするのに、ないモノばかり頭の中に浮かんでくる。
寂しさだけが、広がっていく。
だから、何もかもを捨てて楽になりたいと思ってしまう。

今の自分に残っているのは、この先に待っているかもしれない未来を手放そうとする後悔だけ。
そんな曖昧で不鮮明なモノに期待しても意味はない。


――だから、


覚悟を決めて、勢いよく駆け出す。
風を切って、ふわりと身体が宙を舞う。
加速し、吸い込まれるように沈んでいく。

投げやりになったわけでもなく、取り戻すためでもない。
逃げたというのも違う。諦めたというのも違う。
この行動をわかるものはいないだろう。

脳裏に浮かぶは、今までの出来事。
思い出したわけではない。振り返ったわけでもない。

流れるは後悔。幸せなモノもあっただろうに。
こんな時に見せるのも、そのただ一つ。

気づけばもう、身体は地に着こうとしている。
抗えばまだ、生ある瞬間を引き延ばすこともできるだろうが、瞳は自然と閉じていた。

するとすぐさま、強い衝撃が全身を駆け巡る。
頭には亀裂が入り、視界に入ったのはそこから溢れる自分の血。
ゆっくりと命が削られていくような感覚に、指一本たりとも動かせない。

視界がぼやけ、耳も聞こえない。


意識が、遠のいていく――。


4月1日、午後5時44分。


この瞬間、世界から一人の少年の―――、


命の灯が、消えた――。

          

コメント

コメントを書く

「現代アクション」の人気作品

書籍化作品