汚濁

「S」

episode.『04月16日(火)/04月17日(水)』



私は優しい。

そうよく言われるけれど、その見解は間違っている。

確かに見ず知らずの人でも、声を掛けられれば穏やかになる。

でもそれは、他人に無関心だから。

不愛想故に関わる時は愛想よくする。

知人と他人じゃ態度が違う。

私はそう簡単には素を出せない。

私は知る人ぞ知る人でありたいよ――。





本当に優しい人は、笑顔が素敵。

怖い人の笑みは上っ面で、薄っぺらくて簡単に見抜ける。

それがわかってしまうから、関わる人を自然と厳選してしまう。

合う合わないはあるけれど、これが現実なのです。

誰と関わろうと苦でしかないのなら、私はやはりこのまま一人孤独でいるしかないのかもしれない。

          

「その他」の人気作品

コメント

コメントを書く