汚濁

「S」

episode.『04月01日(月)』



また響く、父の怒鳴り声。

些細なことで機嫌を損ね、愚痴を零す。

愚痴愚痴と責め立てなければ気が済まない。

食事中に起こるそれが、何度も飯を不味くする。

酷い話、自分の事しか考えない独裁者だ。

子の心配事など、自分に降りかかる迷惑としか捉えてはいない。

この家は、息苦しいことこの上ない。





もう嫌だ。息苦しくて仕方がない。

暗闇で独り、取り残された気分。

気持ち悪くて吐き気がする。

悲しすぎて、涙が出そう。

それほどまでに、この家が大嫌いです。

早く、早く自由になりたいよ。

この苦しみから解放されるなら、死んだっていい。

本気でそう思っている。

心の寿命は、もう限界です。





この世界を生きるには、私は弱すぎる。

優しい世界でしか、生きられないよ。

好きな事をして、日々を楽しく笑って過ごす。

愚痴なんて聞きたくない。悪口も嫌だ。

全部が全部、笑って見過ごせるくらいが調度いい。

人を責めて、楽になろうとするのはご法度。

もっと温もりに溢れた世界で生きたいよ。





一人暮らしをする。

そのためにバイトをする。

けれどそれは建前なのです。

家を出て、親から逃げるための策。

自由になれるのなら、私は生に拘らない。

こんな家が嫌だから。

精神的に追い打ちをかける世界。

辛すぎて、息苦しい。

葬資金があれば、変な禍根は残らない。

あと、何日生きられるかな?





明日は生きられるかな?明日も生きられるかな?

そうやって、自分の命に制限を懸ける。

ここまで追い込んだ生き方をしているのは、私だけでしょう。

空を見上げては、あと何日だろうと指折り数える日々。

夢や恋が叶えば、少しは楽になれるかもしれない。

そんな希望、本当に叶えばいいのにね――。

          

「その他」の人気作品

コメント

コメントを書く