汚濁

「S」

episode.『02月20日(水)』



中学の頃まで身長が低かったあの子。

高校卒業間近になって出会う彼らは私よりも大きくて。

気にする自分の小ささを垣間見た。

だから、体の小ささは器の大きさで埋めて、手の冷たさを心の温もりで補おうと思った。

年を取るにつれ増えていく皺は、長く生きた証。

その数だけ幸せであろうと思えた――。





50段もない階段の上、田舎特有の川の景色と小さな橋。

子供の頃よく遊んだ公園と6年前に新設され通っていた小中一貫校の学園。

梅の木に桜の木。青空の下、自分の家も見える。

心地良い風に包まれながら、町を見渡す。

年に3回ほど訪れるこの瞬間が、嫌いじゃない。

誰よりも、自由であれるから――。

          

コメント

コメントを書く

「その他」の人気作品

書籍化作品