汚濁

「S」

episode.『12月22日(土)/12月23日(日)』



私は本当に酷い父をもった。

自分が受けた境遇を子にも押し付ける。

その遺伝が少なからず私にもある事に吐き気がする。

何もかもに非協力的で自分勝手な言動ばかり。

『お前のため』ではなく、全てが『自分のため』。

罵詈雑言を並べ、歯向かえばわしゃ知らんと出ていけの一点張り。

ほんと面倒臭い。





私の父は最悪だ。

矛盾した言動。

気分を損ねると、最初はYESだった回答も急遽NOに変わる。

だから家族は皆、父の機嫌を取る。

つまりは父の言いなり。

父の愚痴は当人ではなく、全て母にあたる。

ただの卑怯な独裁者。

その血が私にもあるから、他人と関われない。

傷つける事が、何よりも怖いから。





この家に、助け以外の逃げ道はない。

助けがないのなら、逃げ道はない。

だから、耐え抜くしかない。

息苦しすぎて、私は本当に死にたくなる。

幾度か、本気で死のうとした事もある。

階段、水中、刃物、舌。

私は孤独に終わろうとして、未遂に終わる。

覚悟はあるけど、敗北者にはなりたくないんだ。





酷い親をん持つと、子は苦労する。

それを知っていながら同じ境遇を強いる父は哀れだ。

私が父に感謝できるのは、そうはならないという意志をくれた事だけ。

家ですら気が抜けない生活。

上辺だけの関係を築き上げ、私を知る者は誰もいない。

私を知れば、皆いなくなる。

だから私は、一人でいいんだ。





本音を言えるって、どういう気分なんだろうね。

心を擦り減らして、無感情になった私にはわからないよ。

私は私を殺して生きている。

葛藤なんてした事ない。

言い訳ばかり並べて、逃げ道を選べる皆が羨ましい。

逃げ場すらない私は、もう死ぬしかないじゃないか。

私は生まれてよかったと思いたいよ。





心を病んでいるほど、想像力を掻き立てる。

不幸であればあるほど、もしもを描ける。

理想を築くには、満たされてはならない。

だから私は矛盾する。

願いを叶えるためには、望んではならない。

欲するのなら、手を伸ばしてはならない。

果報は寝て待てとは、まさにこの事。

ほんと、もどかしいよ――。

          

コメント

コメントを書く

「その他」の人気作品

書籍化作品