汚濁

「S」

episode.『10月27日(土)/10月28日(日)』



幸せが欲しい。幸せになりたい。

けれど幸せは、自分で掴み取るものだという。

なら私には、一生無理な話だ。

寂しさを抱え、孤独に苛まれ、矛盾した感情を持て余し、好きな事でなければ生きる理由を見いだせない。

何をしても否定される。何もかもが歪んでいる。

私を理解できるものなんていないよ。





笑顔になれるのは幸せ者の特権。

綺麗言を並べられるのは、強者の特権。

言い訳をするのは、逃げ道を選んだ弱者の戯言。

本音を語れるのは純粋故。

人の不幸は蜜の味というのは、誰にでも当てはまることで。

諦められない夢があるのは、惨めで情けない我が儘な自分に他ならない。

人は皆、悪なんだよ。





私は、誰かに嫌われる事を厭わない。

誰にどんな目を向けられようとも、私は私。

だから気にする必要なんて何もない。

けれど、理解してもらえないのは寂しいよ。

割り切って、切り捨てる事はできても、距離を置いて遠ざけても、誰かを見捨てる事はできないみたいだ。

私は、孤独に愛されている――。

          

コメント

コメントを書く

「その他」の人気作品

書籍化作品