汚濁

「S」

episode.『09月27日(木)』



今日は高校最後の体育祭。

2年間、敗北を味わい続け、ようやく優勝を手にした。

皆の顔は笑顔で、喜びで満ちている。

けれど私は、何も感じてはいなかった。

やって来たことが無駄に終わらずに済んだ。ただそれだけの感情。

私の心は、どこまでいっても灰色だったよ――。





他人の目を気にし、自分の評価のことだけを考え、利益にならないことはしない。

傍から見れば優しい人。自分からすればただの偽善者。

私を優しいと言う人は、私を本当に理解してはいない。

だからそんな目で私を見ないでくれ。

他人の目を欺き、自分を偽る薄情者。

言っただろ?私は優しくないと――。





私の願うものは手に入らない。

期待をしても裏切られる。するだけ無駄。

自分の思い通りになる理想世界。そんなものは存在しない。

上辺だけの関係を築き続ける私は、いつだって一人。

だから私は、幸せにはなれないよ。

あなたに、私を理解することはできないよ――。





あなたに私の何がわかる?

あなたの知っている私はいない。

心に孤独な闇を抱えた黒い自分。皆の想像する偽りの自分。

どちらも自分であって自分じゃない。

上辺だけで生きる苦しみ。人格崩壊者。

憶測や偏見で相手を貶す周りに、私を理解できるはずがないだろう。

私はどこまで行っても、一人だよ――。

          

「その他」の人気作品

コメント

コメントを書く