私に彼氏ができないのは天使(妹)のせい!?

りゅう

私の告白




 「こう先輩、好きです。こう先輩のこと、大好きです」

 胸が張り裂けそうな思いだった。苦しい。心が熱い……苦しい。苦しい。苦しい…よ。

 「みことちゃん。ありがとう。えっと…一応確認だけど、好き。ってことは…恋愛感情…ってこと、だよね?」
 「は、はい……」

 震える声で、私はこう先輩の言葉を肯定した。私の想いは、こう先輩に伝えられた。

 「そっか…ありがとう。嬉しいよ……」

 こう先輩の声のトーンで、こう先輩が困惑していることがわかった。その時点で、私の中の淡い期待が消滅した。

 「ご、ごめんなさい…」

 私は慌てて舞台から立ち去った。怖くて足が震えた。こう先輩の声を、これ以上聞きたくなかった。

 「え、お、お姉ちゃん?」

 天使(妹)を忘れて私はホールを出てしまう。慌ててホールを出たため、手に持っていたスマホ以外何も持っていない。アパートの部屋の鍵も、カバンもホールに忘れた。そういえば私、楽器片付けたかな…

 
 
 「お姉ちゃん、よかった。ちゃんと部屋の前にいてくれて…」

 しばらく、部屋の前で私はボーっと立っていた。すると、天使(妹)が笑顔で私に声をかけてくれた。私がホールに忘れたカバンなども持ってきてくれてかなり重そうだった。

 「ごめん…」
 「いいよ。宇佐美さんに送ってもらったから、今度、お姉ちゃんからもお礼言っておいてね。あと、宇佐美さん、すごく心配してたよ。久留美さんにこうさんもお姉ちゃんのことすごく心配してた」

 妹は部屋の鍵を開けながら私に言う。部屋に入ってすぐに私は、妹を抱きしめた。

 「こう先輩…なんて言ってた?」
 「ゆめ先輩はこんな気持ちだったのかなって……お姉ちゃんの気持ちに応えてあげられなくて、本当に申し訳ない。って、自分を責めている感じだったよ。お姉ちゃん、こうさんにすごく大切にされてるんだね」
 「後輩として…はね。すごく大切にしてもらってると思う」

 でも、私は求めてしまった。先輩と後輩以上の関係をこう先輩に求めた。その結果が、この有り様だ。

 「お姉ちゃん、ちゃんと、こうさんに謝りなよ。このままだと、本当にチューバパート、拗れちゃうよ」
 「そう…だね…」

 妹にそう言われて、それだけは避けないと、と思い私は涙を拭いスマホを開く。こう先輩に宇佐美先輩、久留美ちゃんから私を心配する連絡が来ていた。

 とりあえず、こう先輩に、こう先輩から逃げたこととか、いっぱい謝らないと…と思っていた時、スマホが震えた。

 スマホの画面には、ゆめ先輩からの着信画面が表示されている。ゆめ先輩からの電話に出るべきか、少し悩んだ。

 少し悩んで、私は電話に出ることにした。私は妹にちょっと電話してくる。と言い、アパートの部屋の外に出た。






コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品