私に彼氏ができないのは天使(妹)のせい!?

りゅう

私と先輩と恋話




 「みことちゃんってさ…こう君のこと、好き…だよね?」

 パート練習の休憩時間、こう先輩が飲み物を買いに行き、私とゆめ先輩が2人きりになったタイミングでゆめ先輩が私に尋ねた。

 「はい…たぶん…そう、だと思います」
 「そっかぁ。こう君にもついにモテ期が来たかぁ…」

 ゆめ先輩はほっとしたような表情をする。ゆめ先輩が何故、このような表情をしたのか、私には理解ができなかった。

 「ずっと…心配だったんだよね。こう君のこと、苦手って思っていても……こう君は私の後輩だからさ、いろいろ心配だったんだよね。自分で言うのもあれだけどさ…こう君、私に夢中で…私、以外の子を見れていないって言うか……このままずっと…私を想い続けても辛いだけだろうからさ……」

 ゆめ先輩は、複雑な表情をしていた。私がこんなことを言っていいのだろうかとか…そういう感じの、少し自分を責めたような口調で…申し訳なさそうに、私に言った。

 「私はね。こう君のことを好きになれない。あ…恋愛対象として。ね。私…恋はしない。って決めてるから…だからさ、私に夢中なこう君を…振り向かせてあげて欲しい。こう君も私なんかより、みことちゃんを好きになったは方がきっと幸せになれるよ。みことちゃん、すごくいい子だからさ…こう君を幸せにしてあげて欲しい」

 ゆめ先輩は真剣な表情でそう、言い切った。
 なんでだろう。安心…する場面…ゆめ先輩はこう先輩を好きになることはない。と聞いて……安心する場面だと思うのに…なんか、ムズムズする。なんか、違う。それはなんか…嫌だ。

 「ゆめ先輩…」
 「ん?」
 「生意気なこと言っていいですか?」
 「言いたいことを言って、私は怒ったりしないし、受け入れるから」

 ゆめ先輩は優しく、私に言ってくれた。あぁ…もう。私とは…考え方が違うだけで…きっと…すごく優しくていい先輩なのに…

 「こう先輩の気持ち…考えてあげてください。こう先輩、本当にゆめ先輩のこと…好き。って思ってますよ」
 「知ってるよ。それに…私も、何も考えてなかったわけじゃない。こう君を信じて…好きになってみようとしたけど、無理だった。私に恋はできない……だから、お願い。こう君を幸せにしてあげて」

  私に、こう先輩を押し付けようとしているのではない。こう先輩のことを考えて、ゆめ先輩は私に言ってくれている。
 でも、私は…こう先輩の気持ちを……ないものにはしたくない。私がすぐに気付けるくらい、こう先輩はゆめ先輩のことが好きだから……

 「私は、こう先輩を諦めたくないです。でも、こう先輩にはゆめ先輩を諦めて欲しくないです」
 「めちゃくちゃだよ…」
 「ごめんなさい」
 「いいよ。こんなにいい後輩を持ててこう君は幸せだなぁ。みことちゃん、今の話はなかったことにして…」
 「はい」

 生意気なことを言ってしまったにも関わらず、ゆめ先輩は笑顔で私に接してくれた。ゆめ先輩はすごく、いい先輩だった。






コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品