もしも理想のパーティー構成に実力以外が考慮されなかったら?

雪月 桜

アインの悲運

「あれっ? ハルさん、まだ回復してなかったのですます?」

「だらしないな~。お兄さん。まぁ、ウチも体力がある方じゃないけどね」

俺がキースについて考え事をしていると、ふいに、からかうようなセリフが聞こえてきた。

そちらに顔を向けると、ミルクとアインの二人がギルドの一階からBARに降りてくるのが見える。

実はパーティーの参加者が多いため、地下のフロアだけではスペースが足りず、受付フロアにも予備の机を出して会場にしているのだ。

どうやら、二人は今まで、一階で知り合いと談笑していたらしい。

ちなみに、今回は気軽な立食形式のパーティーだな。

ギルドでの祝い事は、これが定番なのだとか。

「しょうがないだろ? あんな大量のモンスターと戦って、ゴーレムにも止めを刺して、最後はドラゴンと鬼ごっこまでしたんだから。つーか、途中参加のアインに言われたくないぞ」

「あー、それもそやね。お兄さん、痛いとこ突いてくるなぁ」

困ったように頬をかきつつ苦笑するアインを見て、俺は、あることを思い出す。

「って、そうだよ! 結局、アインが遅れた理由ってなんだったんだ?」

あの時は詳しく聞いてる余裕が無かったし、もちこの証言で不穏な疑いは晴れたけど、真実は謎のままだ。

「あのぅ、ハルさん。その話なのですが、私がアインさんの潔白を保証するので、追及はしてあげて欲しいですます」

なるほど、どうやらミルクは気付いたみたいだな。

俺がアインを疑っていた事に。

「いや、潔白とかは、もう別に良いんだけどさ。もちこも大丈夫って言ってたし。……その様子だとミルクは詳しい話を聞いたのか?」

「はい。それで、その真相を男の子に話すのは、女の子の名誉的に忍びなく……」

申し訳なさそうに頭を下げるミルクから、視線をアインに移す。

普段は、どちらかというとサバサバした雰囲気の彼女だが、今は頬を染めて俯き気味で、非常にしおらしい。

そして、恐らく無意識の反応だと思うが、下腹部に手を当てていた。

……うん、なんか、これ以上は危なそうだな。

「よし、分かった。この件に関しては、もう無かったことにしよう。それで良いな?」

「う、うん。街が大変な時にタイミング悪くて、ホンマごめんな?」

「あー、いや気にすんな。誰だって調子悪いときはあるさ」

タイミングとか言ってるし、これは多分、あれだな。

女の子限定で発生する、月に一度の恒例行事的な奴だ。

男には、その辛さが分からんし、あまり責めるのも酷だろう。

というか、それなら今日は早めに帰って休んだ方が良いんじゃないか?

そんな、俺の気遣いは——、

「あら? アインったら、まだ帰っていなかったの? スライム用の餌を味見して、お腹を壊したって言うからてあげたのに。後は暖かくして早く寝なさいって言ったでしょ?」

唐突に現れたプリムが事情を暴露したことで遮られた。

「って、そっちかよ!?」

性に関することだと勘違いして、気まずくなった純情な俺に謝れ!

などと、恥ずかしくて口に出せるハズもなく……。

俺は赤くなった顔を隠すように、明後日の方向へ視線を逸らしたのだった。

……ちなみに、アインもアインで羞恥に耐えられなかったらしく、無言で足早にギルドを去って行ったが、まぁ、これで早めに就寝できるだろう。

ある意味、結果オーライと言えなくもない……か?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品