勝部??

伊達\\u3000虎浩

第2章7 G.Wエクストラ?? 中

(主な登場人物)
・部長 林道 茜りんどう あかね・副部長 敗北 勝負はいきた かつま
・会計 山月やまつき ありさ・騎士(書記) 結城ゆうき ひかり
・秘書 服部 彩はっとり さやか・顧問 西園寺 麗子さいおんじ れいこ


【本編】


 部室にクーラーを購入する為に、メイドカフェでバイトをする事になった勝負部。
 いつも強気な発言や態度の茜が、今にも泣きだしそうなのを見て、かつまは笑いをこらえるのに必死であった。
 後にかつまは語る。
 あの時の俺は、どうかしていたと・・。


「ごごご、ご注文はお決まりですか?かかか、かつまおに、おに、っていえるかあああ」


 何かと闘っていたいたのであろう茜は、持っていたハンカチを床に叩きつけた。
 このハンカチはかつまに渡そうとして、かつまが断ったやつだ。
 そんな茜はを見て、日ごろのうっぷんを晴らしてやろうと、かつまは追い打ちをかける。


「ア・レレ~おかしいぞ~」


 蝶ネクタイが世界一似合う名探偵みたいな声をあげ、その態度はメイドさん的におかしいと指摘する。
 かつまに指摘され、唇を嚙みしめながらプルプル震える茜。
・・よしよし。これで少しは思いやりの心をもってくれるだろう。
 かつまが、冗談だと告げようとした時であった。
 一人のメイドさんが駆け寄ってきた。


「かつまお兄ちゃん。ごめんね。この子まだ新人さんだから許してあげて!あ、そうだ!本当はダメなんだけど、お詫びに特別にサービスするね」


 一瞬鼻の穴が開くかつま。
・・いかんいかん。サービスと言う言葉に、世の中の男性がどれほど泣かされてきたことか。
 ぼったくりバーの撲滅を是非推進してほしいと、自分の将来に向けて祈願してしると、メイドさんが続ける。


「ほら茜。かつまお兄ちゃんに、肩もみのサービスをしてあげて」


「いやいやいやいや、いらないいらない」


 首を全力で横に振るかつま。
 茜がニヤリと微笑んでいるのが、かつまには見なくても解っていた。
 凄まじい笑顔で、ハーイとやってくる茜。


「どうですか?気持ちいいですか?」


「あ、ああ。イテッじゃなくて、気持ち悪イテッ、気持ちいいです」


 かつまの肩から、ボキボキとなってはいけない音がなっていた。
 かつまはメニュー表をたっぷり眺めていた為、この地獄が後10分続く事を知っていた。
 肩もみサービス10分3000円。
 ほらほらほらと耳元で囁くのを、是非ともやめて頂きたい。
 後、その笑顔。
 女性が怒っている時の笑顔が一番怖いと、死んだ親父の言葉を思い返していた。


 10分たち、かつまへの復讐に気がすんだ茜は、いつものように戻っていた。
 そんな茜にかつまは、少し安心して声をかけた。


「なぁ茜。ちょっと腹が減ったから、このオムライスを頼むわ」


「は、はぁぁ!!あんた、あたたたたたしになんて事を」
・・若干北斗百裂拳が混じっていたが?お前の命は後3秒とか言わないでね。


 何故か顔を真っ赤にする茜に首をかしげていると、ありさがオムライスを持ってやってきた。
 頼んでまもないと言うのにこの速さ。
 本当に作ってきたのか疑いたくなる。
 後、何故お前はありさ鼻にティッシュを詰め込んでいる。


「ほら茜。観念しろ」


「そうでござる。ささ茜殿。我々の事は気になさらず」


「ク、クク。魔法を唱えられるとは実に羨ましい。しかし我が唱えてはこの店が、嫌、地球がなくなってしまうから、どのみち唱えられんかったが」


「うわ!お前達どっから湧いてきた。言っとくがひかり、店がなくなるのと地球がなくなるとでは威力が違うからな。後、彩!店内は撮影禁止だ」


 かつまがそれぞれにつっこんでいると、茜が観念したのか、ケチャップを手に持ち、何やらオムライスに書いていく。


「お、おいしく、な、な~れ。萌え・萌え・・・」






「言えるかぁああああ!!」


 オムライスに大量のケチャップをぶちまけ、茜はカウンターへと逃げて行く。
 一体何だったのか解らず、かつまは血の海に沈む、オムライスを食べるのであった。


「ありがとうございました」


 結局、あの後俺たちはメイドカフェを後にする事になった。
 いつも元気な茜が、元気がないと空気が重く感じられる。
 そんな茜を見て、ありさはかつまの腕を肘でつついてきた。


「ま、なんだ。その・・元気だせよ。メイド服似合っていたぞ」


「・・・・!!」


 かつまに声をかけられた茜は、顔を真っ赤にし、驚いている。
 恥ずかしかったのか、くるりと背中を見せながらかつまに返事する。


「か、勘違いしないでよね。べ、別にあんたに褒められたって、嬉しくも何ともないんだから」


 そう言って歩きだす茜に、かつまとありさ、ひかりと彩は苦笑いしながら後に続く。
 茜が最後に呟いた”でもありがとう”と言う言葉は、メイドカフェから聞こえてくる言葉に、かき消された。


「いらっしゃい♪お姉さま」「あっ。お姉さま」


「また来たの?全くお姉さまは相変わらず”ゲコ太”好きでって聞いてるの?」


「れいこお姉さま。いつもので宜しいでしょうか?」


「く~小学生は最高だぜ」


 きっと違う校長ではない人だとかつまは心の底から祈っていた。


 次回第2章7 G.Wエクストラ?? 下
 ※ここまで読んで頂きありがとうございます。
 さて今回はいかがだったでしょうか?
 ぼったくりバーの撲滅を私個人も祈っております(笑)
 この作品を読んでみて、様々なワードが出てきます。
 気になった方は是非ググってみて下さい。
 蝶ネクタイ 名探偵 って感じでググればでてきますので。
 では次回もお楽しみに。

「コメディー」の人気作品

コメント

コメントを書く