勝部??

伊達\\u3000虎浩

第1章3 部員募集??

   副部長に任命するわ!とか言われても・・
 何この子?スゲーふんぞり返ってるんですけど・・
「紹介がまだだったわね。勝負部 部長の林道 茜よ」
 あれ?どっかで聞いたような?
「あなた同じクラスのはいきた かつまでしょ?」
 同じクラスだからか・・。
 授業中寝てばっかりだからなぁ・・。
 忘れててゴメンね!


 かつまが心の中で謝っていると、茜は何やら考え込んでいる。
「敗北 勝負なんてうらやましい名前だわ」
 うんうんと首を縦にふっている茜。
 どこがだよ!
 おぉい!はいぼく~って変なあだ名つけられちゃうんだから・・クソ~山口君め!
 小学校のトラウマを思い出しながらかつまは茜に聞く。
「副部長に任命ってここが何をする所なのかわからないんだけど」
「読んで字のごとくじゃない」
 え?解らないよ?勝負する部ですか(笑)
 心の中でかるく馬鹿にしていると茜はこいつ馬鹿なの?って感じでかつまを見る。
「勝負する部よ」
 噓だ!!
 いかんいかん・・あのアニメばりのツッコミをしちゃう所だったぜ。
 いやあれはツッコミではないか。
 落ち着けかつま!考えろ!お前ならこの変な子にも対応できるはず。


 一呼吸置いてかつまは茜を見る。
「勝負って誰とだよ」とりあえず聞く事にした。
「我々勝負部の目的は、我が高校の部活動を勝たせる事にあるのよ」
 駄目だ・・さっぱりわからん。
「助っ人団的な感じか?」
「助っ人じゃないわ。勝たせる部よ」
 誰か~この女が何を言っているのか説明してくれ。
 ついでに消費税30%になる理由も頼む。
「とにかく。かつまは負けたんだから口答えしない」
 ぷく~っとほほをふくらませる茜。
「他に部員はいないのか?」
 かつまは周りを見て他に部員がいたら、助けてもらおうと考えたのだがどうやらいないみたいだ。
「いない。そこで明日の活動内容を発表するわ」
 バンっと音と共にテーブルにポスターを出す。
 そのポスターにはでかでかと部員募集‼︎と書かれている。
 その下にはこう書かれていた。


 一つ やるからには勝つ。


 一つ 絶対勝つ。


 一つ 死んでも勝つ。


 一つ 部長は絶対!!


 ・・・何これ?てか最後の何?王様ゲームか何か?


「さぁかつま!部員募集で私と勝負よ」


 次回 助けて下さい??

コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品