魔法×科学の反逆者

伊達\\u3000虎浩

第1章 レイの願い…⑦

 
 レオン…覚えていますか?


『あぁ。俺がお前と出会った日だ』


 前を歩く小さい少年と、バスタオルを羽織ったロボットを、レオンは後ろから眺めていた。


 しばらく歩くと、少年が立ち止まる。


 この時の私は、また叩かれるのだろうと考えていました。いつもそうだったから…しかし、貴方は違った。


「大丈夫か?疲れたのか?」


 真っ直ぐ、とても綺麗な目をして、貴方は私にたずねました。


『この時はきっとまだ、ロボットと人間の違いを、あまり理解していなかったんだろう』


 私は小さく首を左右に振ります。


「疲れたら言ってくれ。そうだ!?お前、名前は何て言うんだ?」


 私は質問に答えます。


「…?お掃除型何だって?」


 再び答えた私に、貴方は少し首をひねります。


「お掃除型ロボットシリアルナンバー3938575…ね。ま、まぁいいか。帰ったらレイナにつけてもらえ」


 レイナ?


「あぁ。俺の妹だ。いいか?お前は妹の側に、出来るだけ居てやってくれ」


 もしかして、この時からですか?


『あぁそうだ。この時にはすでに、死の宣告を受けた後だった…だから』


 少しでも楽しい思い出を作って欲しいんだと、頭を下げる小さな少年。


 昔と今とでは、側に居てやってほしいという理由は同じでも、願う理由が違う。


 しかし、想いは同じであった。


 変わらない想いがあると、私はいま知った。


 しばらく歩くと、レオンの家に着いた。
 着くと、貴方は人差し指を口にあて、サプライズをするから待っててくれ。
 そう言って、部屋へと消えていきます。


 指示されたように待っていると、部屋が開き、貴方は私の手を引っ張りました。リビングに通され、私と貴方を交互に見る人物に、貴方は声をかけます。


「レイナ!ハッピーバースデー」


 そこには、ソファーに座る一人の少女の姿があった。白い肌に綺麗な目。ウェーブがかった金髪の少女。例えるのであれば、お人形さんのような、そんな、可愛らしい少女。


「お、お兄様…これは?」


 あまりにも衝撃だったからなのか、可愛らしい少女は驚きながらも、ゆっくりと立ち上がる。


「名前はレイナがつけるんだぞ。10歳の誕生日…おめでとう」


「お兄様!!」


 ダダダっと走り出した少女は、少年にガバッと抱きついてこう言った。


 大好き!!と。


 いつもと違う風景。
 とても心地よい風景が、私は好きだった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品