アイドルとマネージャー

伊達\\u3000虎浩

第2章 遥の部屋探し

 
 修二が結衣から怒られている頃、部屋を探すように言われていた遥もまた、怒られていた。


「あの…ですね」


「は、はい!」


 出されたコーヒーを飲んでいた遥は、コーヒーを置き、姿勢を正した。


 遥の正面に座る人物は、右手で持ったボールペンで頭をポリポリかきながら、遥に告げる。


「残念ながら、条件に見合う物件がありませんねぇ」


「や、やっぱり、お風呂とトイレは別っていう条件が、ダメだからですか!?」


 身を乗り出すようにして、問いかける遥。


 しかし女の子としては、お風呂は広いスペースでゆっくりと入りたい。


「もしくは、ネット環境有りっていう条件が、ダメなのでしょうか」


 右手をアゴにあて、名探偵ハルカは考える。


 しかし、神ゲーマスター(自称)である自分が、ネットの申し子(自称)たる私がだ。ネットが使えない環境など考えられない。


「もしくは…」


「水嶋さん…水嶋さん!」


「は、はい!?」


「そこではありませんよ。もっと単純な話しです」


「や、やっぱり…ですよねぇぇ」


 頬を痙攣ひきつらせる遥に対し、ニッコリと微笑む不動産屋さん。


「家賃です」


 ありがとうございましたーという声を聞きながら、遥は何度目になるか分からないため息を吐いた。


「これで5軒目だよ…おっかしいなぁ…すぐ見つけて、観光しようって決めてたんだけどなぁ」


 こういった家で、間取りはこうで、ここにはコレを置いてぇなど、シミュレーションは完璧だったのだが、残念ながら家賃でアウトであった。


「初めっから、グーグルさんに聞けばよかったわ」


 携帯を取り出し、ピポパポと入力していく。


「え〜っと、秋葉原、風呂トイレ別、ネット有り、相場…っと」


 入力をしてから検索ボタンを押す遥。


「へ?う、嘘でしょ」


 出てきた家賃の相場を見た遥は、入力間違いかと、再度入力をし直した。


「1Kで7万5千とか…あり得ないから」


 蘇るのは不動産屋の顔であった。


「…そりゃ、半笑いされるわよね」


 決して、なめていた訳ではない。


 鹿児島でそれだけの金額を支払うとなると、3LDK、いや、4LDKも夢ではない。


 ちなみに遥が提示した金額は、4万円であった。


「どうしようかなぁ…」


 部屋を探して来いと言われている遥。


「で、でも、探してはいるわよね?」


 一応不動産屋さんからもらった資料がある為、証拠はある。


 う〜ん。と、悩んでいたその時であった。


「おや、遥君じゃないか?」


「…え?」


 名前を呼ばれた遥は、声をかけてきた人物を見て、息を飲んだ。


 大きめのサングラスを頭にかけ、スラッとしたウエスト、女性が憧れる豊かな胸、可愛らしいアクセサリーを身につけ、白い上着に、膝下ぐらいのGパンを履く女性。


「あ、あの…モ、モデルさんですか?」


「……アッハハ!いやぁ、やはり姉妹だね」


 笑い方や声。


 憧れの姉とはまた違う美しさを兼ね備えた別格の女性。


「あぁ、すまん。私は北山恵理っていう者だよ。君にとっては、会社の会計担当になるから、事務所のスタッフだという認識でいい」


「は、初めまして。水嶋遥です」


 この美しさでスタッフなのか?と、遥は思ったが、口にはしなかった。


「立ち話しもアレだな…良かったらお茶でもどうかね」


「是非♡」


 憧れの秋葉原でのティータイム。


 田舎者だと思っている自分には、一人では入りづらいなぁなどと思っていたところでの誘い。


 やったぁ〜と、心の中で喜んだ。


 そんな、目を輝かせる遥を見た恵理は、愛しい人を見るような、そんな瞳で遥を見ていた。


 ーーーーーーーー


 お洒落な喫茶店。


 天井は高く、何の為にくるくる回ってるのかが気になるプロペラを見上げる遥。


「ふふふ」


「あ、す、すいません」


 田舎者だなぁなどと、思われてしまったのかと思った遥は、顔を赤く染めながら、目の前にあるアイスティーに口をつけた。


「構わんよ。君のお姉さんである雪と来た時も、そんな態度をしていたからね」


「お、お姉ちゃんを知っているんですか?」


「勿論だよ。雪と修二君がデビューしたての頃からの付き合いさ」


 コーヒーを、一口飲む仕草すら絵になる女性。


 それが、北山恵理という女性である。


「たまたま現場が一緒の時があってね、その時、私から声をかけたのがきっかけだったかな」


「お姉ちゃんは…どんな、い、いえ。何でもないです」


 知りたい。という思いと、思い出させない方がいいのでは?という思いから、遠慮が生まれたのだろうと恵理は思った。


「遥君。遠慮というのは日本人の美徳だと、私は思っている。また、遠慮というのは、日本人の悪手でもあると思っている」


「…悪手、ですか?」


「まぁ、考え方など人それぞれだから、これは私の勝手な戯れ言だと思ってくれても構わんよ」


「はぁ…」


「チャンスがあるならそれは、掴むべきだ。もしも気になっている事があるなら聞くべきだ。聞かないという選択をして、君は後悔した事はないかね?」


 パンケーキを食べながら、恵理は続ける。


「君が遠慮をする事によって、周りが遠慮する事だってある。ま、逆も然りだがね」


 可愛いくウィンクする恵理を見て、みるみる顔を赤く染める遥。


 友人達が自分に遠慮したように、自分が友人達に遠慮していた部分が確かにあったと、今なら分かる。


「け、けど…あ、姉のことを聞くということは…」


 自殺をした姉のことを、思い出すという事になる。果たしてそれは、いい事なのだろうか?


「ん?雪を思い出すということは悪い事ではないよ。むしろ逆だ」


「…逆、ですか?」


「勿論さ。雪の事を思い出すという事は、とてもいい事さ。いい事なんだよ、遥君」


 遥に衝撃が走った。


 両目から流れる涙は、無意識である。


 恵理から、サッと差し出されたハンカチ。


 可愛いハンカチは、とてもいい匂いがした。


「周りは君に気を遣って、雪の事を話題に出さなかったのだろう。それはそれで、一つの正解なのかもしれない。しかし、君にとってはそうではなかったのだろう?」


「…は、はい。私は、私は」


 私は聞きたかった。


 私は話したかった。


 私は、私は、私は、お姉ちゃんの事を…色々と知りたかったのだ。


「だからこの世界に足を踏み入れた。なら、尚更だよ遥君。君は、遠慮などするものではない」


「…ぐすっ。恵理さん」


「よせ、恵理でいい。他人行儀っぽいから、さんはやめてくれ」


「じゃ、じやぁ、恵理ちゃん。教えてくれませんか?」


「あぁ。私が知っている限りを話そう」


 お洒落なBGMが流れる喫茶店で、遥は昔の雪の事を知るとともに、北山恵理という女性の素晴らしさを知るのであった。

コメント

コメントを書く

「現代ドラマ」の人気作品

書籍化作品