アイドルとマネージャー

伊達\\u3000虎浩

第2章 霧島修二家の侵略者

 
 とりあえず千尋は社長なので、これまでの経緯を一通り説明する事にした。と言っても、墓場や飛行機の中での出来事ではなく、雪の家に泊まるつもりだった遥の事。しかし、雪の家はもうないだろうからって事で、俺の家に荷物を送った事をだ。


「…とまぁ、そんな訳で、遥の荷物は明日には家に届くとしてだな。ん?千尋?」


「ん?何かな?シュウ君?何かな?」


「ひぃっ!しゅしゅ、修二さん?何か千尋さん怒ってませんか?」


 サッと俺の背後に周りこむ遥。


「はぁ…当たり前だろ?いいか?家がないなんて事をだなぁ、そりゃぁ誰が聞いたって怒るだろ」


 怒るよね?ね?


「だ、だって、だって、鹿児島からどうやってコッチの家を借りるんですかぁ〜ねぇ?ねぇ?」


「知らねぇよ!つか離せよ…ってあれぇ…姐さん。何か怖いんですけど」


「ちょっと修二。目を閉じて膝まづきなさい」


「…そ、それ、もうちょっと可愛いい感じで頼みます」


「死ね!」


 顔を赤く染め、結衣必殺のボディーブローが飛ぶ。


 うん。一歩君もビックリだわ。


「で?で?遥ちゃんはどうするのかな?かな?」


 お腹を抑えながら悶絶している俺に向かって、千尋は笑顔で尋ねてくる。


「どうって…な?千尋。泊めてやってくれよ。な?」


「結衣ちゃんとだけでいっぱいいっぱいだよ」


「え、恵理さんは!?」


「ひかりと一緒に住んでるから無理なんじゃない」


 千尋は結衣と。


 恵理さんはひかりと住んでいる。


「…事務所に泊まらせるわけには、いきませんよね」


 同時に、レッスンスタジオも論外である。


 セキュリティの問題上、事務所の中に誰かがいたら、鍵が閉められないのだ。


 確か、体温なんちゃらってセキュリティが…ってコ、コイツ…!?


「……お、お前な」


「ふぇ。ね、寝てませんです。はい」


「何で俺が!お前の寝床を!探さにゃならんのだ!」


「ひたい、ひたいでふよ!シュウさん!」


 遥の両頬を、思いっきりつねる修二。


「……!?いぃぃ痛い!痛いっすよ姐さん!」


「アンタってヤツは…遥の担当なんだから、どう、して、こう、なってるのよ!」


 修二のこめかみを、思いっきりグリグリする結衣。野原みさえ直伝攻撃…ガキの頃、観る度に恐怖したもんだぜ。な?わかるよな?


「ちょ、ちょっと待って下さいよ!」


 理不尽だ。


 流石に黙ってはおれん。


「俺は確かに、遥の担当マネージャーっすよ。けど、流石に遥の家までの面倒なんてみれませんよ」


 だよね?ね?


「じゃぁ何?アンタは、遥を野宿させる気?」


 あれれ〜可笑しいぞぉ?話しが通じてない。


 うむ。俺は名探偵の気分が少しだけ分かった気がする。


「そ、そうじゃなくてですね。こっちに来るなら来るで…そ、その遥の家をですね…探すのは俺じゃなくな…いですか?」


「は?で?何?」


「…で、ですから。そ、その拳をですね」


 お、お願いだから、女の子から聞きたくない言葉、ベスト10もやめて!


「済んだ事をグチグチ言っても仕方ないじゃない」




 うん( ・∇・)今までの会話、済んだ事をグチグチ言ってましたよねwwなどとは、死んでも言えない。


「と、とりあえずは、借りる家を探すそうです。はい」


「は?当たり前でしょ。馬鹿なの?家がないと、仕事出来ないじゃない」


「そうですよ〜シュウさん。冗談キツすぎますって…ひぃ!?」


「だ・か・ら…何で、俺が、お前、の。今夜の寝床を、探さにゃならんのだ!」


 ふふふ。結衣直伝のグリグリ攻撃。


 特と味わうがいいさ。


「ご、ごめんなふぁい!だ、だから、も、もぉちょっと、や、優すぃく…ひて、ぐらふぁい」


「……!?」


 アレ。な、何か背中に悪寒が…走っひぃぃ!?


「し、死ね!!セクハラ修二!!」


「しゅ、修二の馬鹿ぁぁあ!!」


「ち、ちが……!?」


 ハートブレイク・ショット。


 右ストレートをひねりながら攻撃をする技であり、一瞬だけ時間を奪う技でもある。


 詳しくははじめの一歩を是非、読むといい。


 面白いからさ。


 ていうか何だ?痴漢対策か何かで、はじめの一歩が流行ってんのか?ったく、明日のジョーを読めっての。


 立つんだ!立つんだ!修二ーー!!


 うん。


 無理です。ハイ。


 ーーーーーーーー


 はぁ…ったく。と、深いため息を吐いてしまう。


 あの後、今夜だけは家に泊めていいということになったのだが、千尋は泣きながら、結衣は怒りながら、間違いだけはおこすなと説得してきやがった。ったく、俺を何だと思ってんだよ。


 マネージャーよ。マネージャー。


 今から担当するタレント、以前担当していたタレントの妹に対して、間違いなんかおこさんわ!


「へ〜ここがシュウさんの家かぁ」


 たく。コイツは、そういうのを気にしないのだろうか?しかし、聞くと気不味くなる為、聞く訳にはいかないだろう。


 部屋の玄関を開け、鍵を靴棚の上に置く。


 玄関には廊下があり、正面にリビング、左側にトイレやお風呂、右側が寝室という、一人暮らしなら普通である1LDKタイプの部屋である。


「…今日だけだからな」


「分かってますよ。あ!ここが私が寝る部屋ですね?」


 ガチャっと寝室の扉を開ける遥。


「…痛、な、何するんですかぁ」


「何じゃない。人の部屋を勝手に開けるな」


「エロ本ぐらいじゃビビりませんよ〜」


「…そうじゃなくてだな」


 頭痛がする気がするが、気のせいだろうか?


「とりあえずリビングに来い。作戦会議だ」


 今後について話し合わねばと、修二はリビングに向かう。


「生存戦略ですね」


 イマ〜ジ〜ンなどと言いながら、遥が付いて来る。


 なぁ?頭痛がするのは、気のせいだよな?と、修二はため息を吐きながら、考えるのであった。

「アイドルとマネージャー」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「現代ドラマ」の人気作品

コメント

コメントを書く