アイドルとマネージャー

伊達\\u3000虎浩

第1章 終わりの終わり

 
 タバコを吸い終わる頃、ポケットに入れてあった携帯電話が着信を知らせてきた。


 ふー。と一息つき、携帯灰皿に吸い殻を入れ、着信画面に目を向けた俺は、再びタバコに火をつけてから通話ボタンを押した。


「ハイハーイ!こちら千尋ですよー!」


「いやいや、まるで俺から電話をかけてきたみたいな第一声、間違ってるからな」


「おやおやおや?その声はシュウ君かな?かな?」


「アドレス帳を確認してからかけてこい。じゃあな」


「ストップ!ストープ!いやいやいや。社長からの電話切るとかあり得なくなくない?」


「はぁ…千尋。何の用だよ」


 今の会話から分かるように、千尋は、我がサクラプロダクションの若き女社長である。


「何の用だよって、シュウ君忘れてないかい?」


「あぁ、悪い。今日の会食はキャンセルで」


「えぇー!?な、何でよ?」


 思わず携帯を、耳から離してしまう。


「…雪が、ちょっと、な」


 いつもの雪らしくない。


 そう感じた俺は、この後の千尋と三人で食べに行く予定だったスケジュールをキャンセルする事を決めた。


「まぁ…それなら仕方ないか」


「…悪いな」


 雪がどうかしたのか?と、千尋は尋ねてこなかった。これは、雪に興味がないとかそういう訳ではなく、千尋なりに考えての事であった。


 よく、現場の判断に任せるという言葉があるように、千尋は雪の事についてだけは、俺の判断に任せてくれている。


「シュウ君。しっかりね!それじゃあ、また」


「あぁ。またな」


 健康管理や精神面などのケアといった仕事も、マネージャーの仕事の一つだと、俺は考えている。


 勿論、雪の仕事でもあるが、雪だけではどうにもならないのが、芸能界というものだ。


 何故なら、毎日同じような時間帯に、同じ仕事をするわけではないからだ。


 朝が早ければ、夜遅くまでの時もある。


 睡眠時間が1〜2時間という事も、珍しい話しではない。


 スタジオ収録もあれば、ロケなどもある。


 それを選ぶのは雪ではなく、俺の仕事だ。嫌、俺達といった方がいいかもしれないな。


 どんな仕事でも全力でやります!というスタンスは、どのタレントも変わらない。


 しかし、出来ない仕事というものがあるのだ。


 例えば、水着撮影などならいいかもしれないが、全裸になった写真撮影はNGである。


 そういった場合は、俺の判断で断り、後から雪に断った事を伝える。


 また、出来るか出来ないかが分からない時は、雪に相談する。まぁ、自分判断でやらないという事だ。


 ふー。と、タバコの煙を吐きながら、次のスケジュールに目を向ける。


「スタジオ収録まで、後2時間…何か買っておくか」


 千尋との会食がなくなったのだから、当然お腹が空く…いや、雪ではなく俺がな。


 一般的にタレントなどは、楽屋と呼ばれる所で出番まで待機しているのだが、楽屋にはお弁当やお菓子などが置いてあるのが普通である。


 マネージャーの俺の分も置いてあればいいのだが、ない場合が怖い。


「はぁ…今日もコンビニ弁当か。いや、上手いからいいんだけどさ」


 成人男性(21)である俺にとって、コンビニ弁当1個で足りるはずがない。


「あ、すいません。こちらの1個は領収書を下さい。はい…はい。宛名は、サクラプロダクションで」


 コンビニ弁当を2個買ったのだが、1個にしか領収書はきれない。ちなみに、領収書をきったのは安い方だ。


『食事で領収書をきるのはいいけど、1回500円までね!』とは、千尋様の有り難いお言葉である。遠足にでも行くつもりかってんだよ…全く。


 経費で落としてくれるだけまっしだと思いたいのだが、今のこのご時世、500円ジャストなどあまりない。


「はぁ…やれやれ」


 そんな事を呟きながら、運転席の窓を少し開け、コンビニ弁当を食べる俺であった。


 ーーーーーーーーーー


 とある収録スタジオの地下駐車場で時計を見た俺は、そろそろだろうと、雪に声を掛けた。


「ん…後…5分」


 本当であれば、5分どころか10分だって待ってやりたい所なのだが、心を鬼にして、雪を起こした。


「さっきも聞いたぞ、その台詞」


 勿論、嘘である。


「ほら、収録まで後1時間だから、起きろよ」


「ん。うーん」


 猫みたいな、そんな可愛らしい仕草を見せる雪に、一瞬ドキッとしてしまう。


「…おはよう修二。あれ?会食は?」


「千尋に予定が出来たってさ。楽屋で弁当な」


 これも、嘘である。


 しかし、お前の様子がおかしかったから断ったなどと、言える訳がない。


「ふーん。それで修二は今日も一人寂しくコンビニ弁当を食べた。と」


「うるせー。ほら、行くぞ」


 クスクス笑う雪を見ながら、少しはリフレッシュ出来たのだろうと思い、この時の俺は、内心安心していた。


「ふふ…修二」


「ん?」


「いつもありがとう」


 真剣な眼差しで、ニコッと微笑みながら、雪はそんな事を言ってきた。初めて聞く言葉に、目頭が思わず熱くなる。


「…し、仕事だからな」


 照れくさくもあり、泣きそうになっているとバレないかという恥ずかしさもあってか、この時の俺は、そんな態度をとってしまった。


 その事を俺は、今でも後悔している。


 もしも、もしもの話しだ。


 あの時の返事が違っていたら?


 考えずにはいられなかった。


 だが、その答えは誰にも分からないし、永遠に分かる事はない。


 何故ならこの日をもって、神姫雪という一人の女の子は、この世界からいなくなってしまったのだから。

コメント

コメントを書く

「現代ドラマ」の人気作品

書籍化作品