魔王様は学校にいきたい!

ゆにこーん / UnicornNovel

下級クラスに告ぐ

「ちょっと待った!」

「うむ?」

「久しぶりだな下級クラス!」

 待ったの声をあげたのは、生徒会長のハインリヒだった。何やらメラメラと目に炎を灯し、下級クラスを睨みつけながらの登場だ。

「おや、アンソニーなのじゃ」

「違う、私の名はハインリヒだと何度も名乗っているだろう!」

「ふーむ?」

 相変わらずウルリカ様はハインリヒの名前を覚えていない、もはや別人の名前を呼ぶ始末。それにしてもアンソニーとは、一体どこから出てきた名前なのやら。

「お久しぶりですわね生徒会長、ワタクシ達に何か用ですの?」

「ああ、これを渡しにきた!」

 差し出された一枚の書状、表には大きく“果たし状”と書かれていた。シャルロットは代表して受け取り、訝しみながらも内容を読みあげる。

「下級クラスに告ぐ──」


 ──下級クラスに告ぐ

 来る運動会にて、私ハインリヒ・マックスウェルは下級クラスに勝負を申し込む。

 小細工は一切しない、他者の力も借りはしない、己の力のみで下級クラスを打ち負かしてみせよう。

 互いに持てる力の全てを発揮し、正々堂々と戦おうではないか。そして私と諸君の因縁にケリをつけようではないか。

 諸君の勇気ある応戦に期待する。

 生徒会長、ハインリヒ・マックスウェル──。


 シャルロットは読み終わると同時に、ハインリヒ睨みつけ一言。

「今度は何を企んでいますの?」

「おい待て、何も企んではいない!」

「ふーん……本当ですの?」

 今までハインリヒは何度も下級クラスに嫌がらせをしてきた、警戒されて当然であろう。しかし今回のハインリヒは、どうやら少し様子が違った。

「……運動会が終わり間もなくすれば、私はロームルス学園を卒業するのだ」

「卒業? 突然どうしましたの?」

「卒業すること自体は喜ばしいことだ、しかし私には心残りがある。私は下級クラスに勝てていない、一度たりとも勝てていないのだ!」

 ハインリヒは叫ぶと同時に、ダンッと地面を踏み鳴らす。いつにも増して感情的な、なんとも荒々しい態度である。

「私は下級クラスに勝ちたい、正々堂々と真っ向勝負で打ち負かしたいのだ! そして運動会は下級クラスと戦える最後の機会なんだ!」

「そんなことを言って、どうせまた──」

「素晴らしいぞ生徒会長!」

「──えっ、お姉様!?」

 エリザベスはシャルロットから果たし状を奪い取り、グッと力強く握り締める。果たし状はクシャクシャになってしまうも、興奮したエリザベスはそんなこと気にも留めない。

「なんという力強い言葉、そして熱い意思! これに応えねば騎士ではない、下級クラスは勝負を受けよう!」

「いえお姉様、ワタクシ達は騎士ではありませんわ……」

「それにしても見直したぞ生徒会長! 正々堂々と戦いを挑むとは、それでこそ誇り高き騎士だな!」

「いえエリザベス様、私も騎士ではありません……とにかく一位の表彰台に立つのは私だ!」

 ハインリヒからの熱い申し出に、元より運動会に乗り気だったウルリカ様、ナターシャ、シャルルの三人は、さらにノリノリで応戦する。

「分かりました、絶対に負けません!」

「おうっ、いざ尋常に勝負といこう!」

「うむ、勝負なのじゃーっ!」

 こうして運動会は、クラス内での一位争奪戦に加え、生徒会長とも争うという白熱の展開に突入するのだった

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品