魔王様は学校にいきたい!

ゆにこーん / UnicornNovel

思い出

 楽しい時間はあっという間に過ぎ去るもので、今日は帰省の最終日。
 魔王城は大勢の魔物で溢れ返っていた、ウルリカ様を見送るべく魔界全土から集まってきたのである。大好きなウルリカ様とのお別れを目前に、どの魔物もションボリと寂しそう。

「ううぅ……ウルリカ様……っ」

 ゼーファードは寂しさのあまり、ワナワナと全身を震わせビチャビチャと泣き喚いている。涙と鼻水の流しすぎで今にも干からびてしまいそうだ。

「これこれゼファよ、笑顔で見送ってほしいのじゃ」

「ぐすん……分かりましたぁ……」

「まったく笑えておらんのじゃ」

「くうぅ……寂しすぎて笑えません……」

「仕方のないゼファなのじゃ、ほれ」

「ふはぁ……はああぁーっ!?」

 泣いてばかりいるゼーファードを、ウルリカ様は優しく抱き締めてあげる。しかしこれは逆効果、ゼーファードは感動のあまり二倍増しで大号泣だ。
 一方オリヴィア、シャルロット、ナターシャも、それぞれお別れの挨拶を済ませていた。

「お別れですねドラルグ様、色々とお世話になりました」

「オリヴィアヨ、我ガ弟子アグニスニ伝言ヲ頼ム。イツカ稽古ヲツケテヤルカラ、ソレマデ腕ヲ磨イテオケトナ」

「承りました、必ずお伝えしますね。ところでお礼のクッキーを作りました、よければ召しあがってください」

「感謝スルゾ、人間界デモ元気ニ過ゴセ」

 ドラルグはオリヴィアお手製クッキーを貰って嬉しそう、と見せかけて尻尾は力なくペタペタ垂れている。気丈に振舞っているものの内心は寂しいのだろう。

「ねえシャルロット、今度はアタイも女子会に誘ってよね!」

「あらぁ、だったら私は温泉に誘って欲しいわぁ」

「でしたら今度は二人で人間界へ遊びにきてくださいですの。人間界の温泉に入って、それからワタクシのお部屋で女子会ですわ!」

 すっかり仲よしになったシャルロット、ミーア、そしてヴァーミリア。女子会と温泉の約束を交わし満面の笑顔でお別れである。

「ジュウベエさん、今度は剣術の稽古をつけてください! それから人間界の珍味を食べにきてください!」

「分かった分かった、少し落ちつけ──」

「嬉しいです、大好きですジュウベエさん!」

「む……」

 ジュウベエはほんのり笑顔でナターシャの頭をナデナデ、まるで娘の旅立ちを見送るお父さんだ。どこからともなく「やはり隠し子」と聞こえてきたのは気のせいだろうか。

「おいゼーファード、いつまで泣いているつもりだ」

「ゼノン……ううぅ、これは失敬……」

「まったく……それはそうと世話になったな、この上なく有意義な時間だった。魔界との友好を深められ心より嬉しく思う、もはやロムルス王国と魔界は盟友だな」

「こちらこそ、人間界との友好を深められ非常に嬉しく思いますよ。窮地の際は我々をお頼りください、必ずや馳せ参じましょうとも」

 ゼノン王とゼーファードの握手、それは人間界と魔界の友好関係を示した意味深い握手である。

「お別れは済んだかの、では人間界へ──」

「待ってください!」

「うむ?」

 お別れも済んだところで人間界へ出発、とそこへ現れたのはエミリオである。よほど急いで駆けつけたのだろう、全身汗だくでフラフラだ。
 
「はぁ……はぁ……、間にあいました……」

「そういえば久しぶりにエミリオを見た気がするのじゃ、どこへいっておったのじゃ?」

「よくぞ聞いてくれました、この“思い出具現化装置”を作っていたのです!」

 エミリオは虚空に腕を突っ込み、片手に収まる小さな箱を取り出す。金属片の組みあわさった複雑な作りの箱である。

「これぞボク史上最高傑作です! この思い出具現化装置を使えば、思い出の場面を物体に写し出せるのですよ!」

「うーむ?」

「つまり、今日の思い出を形として永久に残せるということです!」

「なんと、それは素晴らしいのじゃ!」

 思い返してみると、帰省して二日目以降エミリオを見かけることはなかった。どうやらエミリオは姿を消している間、この思い出具現化装置を開発していたらしい。

「さあ、皆で思い出を残しましょう!」

「思い出なのじゃ!」

 ウルリカ様を中心に、ゼノン王、オリヴィア、シャルロット、ナターシャは左側。ゼーファード、エミリオ、ミーア、ドラルグ、ジュウベエ、ヴァーミリアは右側。そして集まった魔物達は周囲をグルリと取り囲む。

「では……思い出具現化装置、起動です!」

 パシャリと小さな音を響かせ、思い出具現化装置は大集合の光景を写し出す。

「もうしばらく魔界は皆に任せるのじゃ、今日の思い出を糧に頑張っておくれなのじゃ。妾は学校を頑張ってくるのじゃ!」

 魔界の民達へ言葉を送り、最高にステキな思い出を残し、ウルリカ様は再び人間界へと転移するのだった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品