魔王様は学校にいきたい!

ゆにこーん / UnicornNovel

大集合

 ウルリカ様が帰ってきた、その知らせは瞬く間に魔界全土へと広がった。
 大好きなウルリカ様を一目見るべく大集合する魔物達。ドラゴンにガルーダ、ケルベロスにシーサーペント、いずれも危険極まる魔物である。
 その中でも一際存在感を放つ六体の強大な魔物、魔界を統べる六体の大公爵である。

「ウルリカ様です、愛しのウルリカ様です!」

 喜びのあまりクルクルと舞い踊る、銀星エミリオ・アステルクロス。
 暴発した銀星術式により四散する流星の魔法。周囲の魔物達は大迷惑だが、エミリオはそんなこと気にしない。

「ウルリカ様だ! ずっとずっと会いたかったんだからー!」

 爆炎を巻きあげバンバンと飛び跳ねる、炎帝ミーア・ラグナクロス。
 グラグラと揺れる魔王城、メラメラと燃える魔物達。大惨事を巻き起こすも、ミーアは一向にお構いなし。

「グルオオォーッ! ウルリカ様ーッ!」

 歓喜の雷鳴を轟かせる、黒竜ドラルグ・ドラニアクロス。
 天を衝く雷の余波を受け、空を飛ぶ魔物達は大慌てだ。しかしドラルグは周囲など気にせずゴロゴロと吠え続けている。

「おおぉ……っ! やはりウルリカ様の愛らしさは天下無双……っ」

 湧きあがる歓喜に打ち震える、悪鬼ジュウベエ・ヤツセ。
 ユラユラと溢れ出る魔力は、鋭く研ぎ澄まされ周囲へと霧散する。ジュウベエはまったく気づいていないが、柱や壁をバラバラと切り刻んでしまっている。

「私との約束を覚えててくれたのねぇ、嬉しいわぁ!」

 百獣ヴァーミリア・アニマクロスは、両腕を縦横無尽に伸ばして大はしゃぎ。
 無数に分裂した両腕は、集まった魔物達をバシバシとしばき回している。何やら喜んでいる魔物もいるのは気のせいだろうか。
 ともかく大盛りあがりの魔王城、盛りあがりすぎて魔王城周辺は天変地異の詰めあわせ状態だ。もはや誰にも収集をつけられない、そう思われたが──。

「落ちつきなさい!」

 六大公筆頭にして大宰相ゼーファードの痺れる一喝。その効果は極めてテキメン、大騒ぎしていた魔物達は一瞬にしてシンと静まり返る。

「このままでは魔王城を崩壊させてしまいます、速やかに魔力を収めなさい」

「グ……グルル、確カニ魔王城ヲ崩壊サセカネン」

「ウルリカ様との再会で熱くなりすぎちゃった」

「どうやら冷静さを取り戻したようですね、ではとっとと退散しなさい」

「「「「「退散?」」」」」

「ここからはウルリカ様と私だけの時間です、邪魔をすることは許しません」

「「「「「ハア?」」」」」

「これは宰相命令です、即時退散です!」

「「「「「ハアァーッ!?」」」」」

 どうやらゼーファードはウルリカ様と二人きりになりたかっただけの様子。なんとも身勝手な宰相命令の私的利用に、大公のみならず集まった魔物達は猛反発だ。

「とにかく即時撤退しなさい、さもなくば悪災魔法で蹴散らしますよ?」

「蹴散らすですってぇ? その言葉、ソックリそのままお返しするわぁ」

「ボクの銀星術式で蹴散らしてあげます、覚悟してください……」

 先ほどから魔物達は争ってばかり、その状況はウルリカ様をプンと怒らせてしまう。

「こらーっ! ケンカをする悪い子は、妾のお土産お預けなのじゃ!」

「「「「「「!?」」」」」」

 ウルリカ様のお預け発言を受け、荒ぶっていた魔物達は一瞬して大人しくなる。先ほどまでとは打って変わり姿勢を正して静かに待機、まるで餌を待つ犬のようだ。

「大人しくなったのじゃ」

「……おいウルリカ、大丈夫か?」

「うむ、大丈夫なのじゃ!」

 ソロソロと玉座の後ろから顔を覗かせる、ゼノン王、オリヴィア、シャルロット、ナターシャ。大混乱の大騒動に巻き込まれないよう、とりあえず玉座の後ろに避難していたのだろう。

「皆の者、聞くのじゃ!」

 ともかく殺伐とした空気も和らいだところで、ウルリカ様はポフッと玉座に腰かける。

「妾は学校のお休みを利用して帰省してきたのじゃ、お友達を連れての帰省なのじゃ!」

「帰省ですか、ずっと魔界におられるわけではないのですか!?」

「うむ、お休みが終わるころには人間界へ戻るのじゃ」

 いずれ人間界へ戻ると聞き、魔物達は一斉にションボリ。

「しかし、魔界におる間は皆と楽しく過ごしたいのじゃ! いっぱい遊ぼうなのじゃ!」

「「「「「おぉっ!」」」」」

「というわけでなのじゃ、お友達の紹介も兼ねて今夜は大宴会なのじゃ! 皆の者は準備に取りかかるのじゃー!」

「「「「「うおおぉーっ!!」」」」」

 大宴会の号令に魔物達は大盛りあがり、こうしてウルリカ様の帰省は華々しく幕を開ける。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品