魔王様は学校にいきたい!

ゆにこーん / UnicornNovel

黒竜の逆鱗

 ワイバーンの群れを撃退したエリザベスとロアーナ要塞の兵士達。しかし、黒いローブを纏った男達の襲撃によって、再び窮地に陥っていた。

「「「「「紫炎魔法、デスブレイス!」」」」

 ワイバーンの死体が空を飛び交い、紫色の火球が雨のように降り注ぐ。
 要塞内部の指令室では、エリザベスとスカーレット、そしてカイウスの三人が戦況に頭を悩ませていた。

「要塞上部は炎に包まれています、弓兵の展開は難しいですね」

「大砲も投石機も炎でダメになってしまったわ、どうすればいいのよ……」

「このままではジリ貧だな……仕方ない!」

 エリザベスはバンッと机を叩くと、意を決したように立ちあがる。

「ロアーナ要塞を放棄する、残っている兵士を避難させるぞ」

「それは……致し方ありませんね。しかしエリザベス様、要塞から出れば空から狙い撃ちにされてしまいます」

「それは分かっている、だから私が囮になる」

「なるほどエリザベス様が囮に……って、へえぇっ!?」

 かつてないほど奇妙な声をあげるカイウス、しかしそれも無理のないことだろう。なにしろ王族であるエリザベス自ら囮になると言うのである。
 スカーレットとカイウスは大慌てでエリザベスを止めにかかる。

「ちょっとエリザベス様! 冗談は止めてくださいよ!」

「囮でしたら私にお任せください、エリザベス様は避難を──」

「私は王族であり聖騎士筆頭でもあるのだ! ロムルス王国に生きる民を守らなければならない!」

「でも……でも!」

「心配するなスカーレットよ、私はこんなところで死ぬつもりはないぞ!」

 そう言ってニッコリと笑ったエリザベスは、指令室から出ていこうとする。とその時──。

「グルオォォーッ!!」

 突如として鳴り響く咆哮。ロアーナ要塞全体が揺れ動くほどの、耳を引き裂く大音量である。
 慌てて窓から身を乗り出したエリザベスは、驚きのあまりギョッと目を見開く。

「なっ、あれは一体……!?」

 鈍く輝く漆黒のうろこ、ギラリと光る鋭い爪と牙、そして見る者を圧倒する超巨体。規格外に巨大なドラゴンが姿を現したのである

「グルルルル……サテ、ウルリカ様ノ言ッテイタ人間ハドコダ?」

 現れたドラゴンは、長い首をエリザベスの方へと向ける。

「ソコノオ前、サテハ人間ダナ?」

「はっ? ドラゴンが喋った!?」

「質問ヲシテイルノハ我ダ、オ前ハウルリカ様ノ知リ合イカ?」

「あ、あぁ……私とウルリカは知り合いだ」

「ソウカソウカ! グハハハハハッ!」

 どうにか質問には答えたものの、エリザベスはすっかり混乱状態である。そもそもドラゴンとは喋るような生き物ではないのだ。

「お前はドラゴンなのか? ウルリカの知り合いなのか?」

「ソウイエバ名乗ッテイナカッタナ! 我ノ名ハドラルグ・ドラニアクロス、ウルリカ様ニオ仕エスル魔界ノ大公爵デアル!」

「大公爵? ということはジュウベエ殿のお仲間か?」

「グルル? オイ人間ヨ、ナゼジュウベエノコトヲ知ッテイル?」

「ジュウベエ殿は私達の師匠だ、剣術の稽古をつけてもらったことがある」

「グハハハハッ、コレハ愉快ダ! ジュウベエノヤツメ、人間界ニ弟子ヲ作ッテイタノカ!」

 一体なにがそんなに面白いのやら、両手を叩いて大爆笑のドラルグ。威圧感のある見た目とは対照的に、ずいぶんと愉快な仕草だ。
 すっかり上機嫌なドラルグだったが、不意に横やりを入れられてしまう。

「あのドラゴンを見ろ、タイラントドラゴンよりも大きいぞ!」

「珍しいドラゴンだ、喋るドラゴンなんて見たことない!」

 ドラルグはグルリと首を後ろに回すと、黒装束の集団を睨みつける。先程までの愉快な雰囲気はどこへやら、見た目通りの凄まじい迫力である。

「グルルゥ、セッカク愉快ナ気分デオッタノニ……ナルホドサテハ、ウルリカ様ノ楽シミヲ奪ッタ連中トハ貴様等ノコトダナ?」

「ははっ、わけの分からないことを言ってるぞ!」

「気にするな、それよりドラゴンを捕獲するぞ! エゼルレッド様への貢物にするのだ!」

「我ヲ捕獲スル? ズイブント命知ラズナ連中ダ……」

 ただでさえ不機嫌なドラルグは、首を失ったまま飛び続けるワイバーンを見て、より一層不機嫌さを増していく。

「トコロデ貴様等ノ乗ッテイル生キ物ハワイバーンダナ? スデニ首ヲ落トサレ死ンデイルヨウダガ、ナゼ飛ビ続ケテイルノダ?」

「ハハハッ、このワイバーンにはアンデット化の薬を投与してあるのだ! 首を落とそうとも蘇り、我々の命令に従い続けるのだ!」

「アンデット化ノ薬ダト……?」

「ハハハハハッ! お前にもたっぷりと投与してやるぞ!」

 不気味な高笑いをあげる黒装束の男、同時に黒装束の集団から膨大な魔力が溢れ出す。溢れ出た魔力は紫色の炎となり、空中に巨大な火球を作り出す。

「「「「「紫炎魔法、デスフレア──」」」」」

 そして放たれる紫色の火球、しかし──。

「ゴゴゴオォォーッ!!」

 まさに天変地異のような咆哮。なんとドラルグは咆哮一発で、襲いくる火球を吹き消してしまったのである。
 ここにきてようやく黒装束の集団は、ドラルグの放つ強大な殺気に恐れ慄く。

「ひっ……ひぃっ!?」

「貴様等……ウルリカ様ノ楽シミヲ奪ウダケデナク、我ガ同胞タル竜族ヲアンデットニ……、許サンゾ!!」

「おいっ、ヤバいぞ!」

「逃げろ! 逃げろーっ!」

 慌てて逃げ出そうとする黒装束の集団。しかし時すでに遅く、ドラルグの口からバチバチと黒い閃光が迸る。

「ゴロロ……ゴロロオォーッ!!」

 轟音とともに放たれたブレス、それは並のドラゴンのものとは次元が違った。
 放たれたブレスは漆黒の雷と化し縦横無尽に迸る。その衝撃は凄まじく、空を覆っていた雲を吹き飛ばしてしまうほどだ。

「ゴロロロッ! ゴロロロロッ!!」

「ぎゃぁ──」

「うあぁ──」

 黒装束の集団は瞬く間に塵と化していく。悲鳴をあげる間すらない、一瞬の出来事だ。
 雷に飲まれたワイバーンも、次々とこの世から姿を消していく。いかに強力な再生能力を持っていようとも、塵一つ残らなければ再生のしようがない。

「グルルゥ……口ホドニモナイ連中ダ……」

 残ったのは雲一つない空と、黒き竜の姿だけである。すっかり晴れ渡ったロアーナの空に、勝利の咆哮が響き渡る。

「グルオォォーッ!」

 こうして、ロアーナ要塞を襲った邪悪なる存在は、黒竜の逆鱗に触れ一掃されたのであった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品