魔王様は学校にいきたい!

ゆにこーん / UnicornNovel

成長

「さあ! 吸血鬼退治といきますわよ!」

 そして幕を開ける吸血鬼との闘い。三体の吸血鬼は素早い動きで、シャルロットへと襲いかかる。

「ヒヒヒッ、もらった!」

「させません! やあぁぁっ!!」

 迎え撃つのはナターシャだ。三体の吸血鬼による波状攻撃にもかかわらず、ナターシャはたった一人ですべての攻撃を防いでしまう。かつてロームルス学園で吸血鬼と戦った時とは、別人のような身のこなしである。

「ぬぅっ……小娘よ、思ったよりやるではないか!」

「それはどうも! そちらは思ったより弱っちいですね!」

「なっ、なんだと!?」

 ナターシャの挑発的な態度に、吸血鬼はカッと怒りをあらわにする。その一瞬をシャルロットは見逃さない。

「隙ありですわ! オリヴィア!」

「はいっ──治癒魔法、デモヒール──!」

「なんだ──ぐあぁっ!?」

 吸血鬼は物理攻撃を無効化してしまう厄介な存在だ、しかし癒しの魔法にはめっぽう弱いのである。オリヴィアの放った治癒魔法により、吸血鬼の体はボロボロと崩れていく。しかしトドメを刺すにはいたらない。
 そしてその間にも、残った二体の吸血鬼はシャルロットへと襲いかかってくる。

「ナターシャは正面を! オリヴィアは右側を!」

「任せてください! やあぁっ!!」

「分かりましたっ、デモヒール!」

「いいですわよ! ナターシャは一度下がって、オリヴィアはそのまま治癒魔法を!」

「「はいっ」」

 シャルロットは指揮をとりながらグイグイと突出していく。一見すると危うい行動でしかない、しかしこれこそシャルロットの作戦なのである。
 吸血鬼の狙いはシャルロットである、そのことをシャルロットは自覚している。シャルロットは自ら囮となることで、オリヴィアとナターシャが動きやすいよう吸血鬼を誘導しているのである。

「いい調子ですわ、このままいきますわよ!」

「「はいっ!」」

 シャルロットの高い指揮能力によって、オリヴィアとナターシャは十二分に力を発揮している。三人の見事な連携によって、確実に吸血鬼を追い詰めていく。
 しかし相手は吸血鬼、そう簡単に倒せる相手ではない。

「ちっ……こうなったらお前達、真祖回帰だ!」

「「おうっ!」」

 次の瞬間、三体の吸血鬼から巨大な魔力が立ちのぼる。
 真祖回帰──魔力を体内で暴走させ爆発的な力を得る、吸血鬼特有の戦闘技法である。

「ヒひィッ! 遊ビはここマデだ!」

「死ぬェ、キシャあァッ!」

「くっ……オリヴィアは後ろに下がって! ナターシャは前へ!」

「「はいっ」」

 真祖回帰した吸血鬼の攻撃は、今までとは比べ物にならない威力と速度だ。シャルロット達は必死の抵抗を見せるが、徐々に追い詰められていく。

「隙あリ! まズは貴様からダ!」

「きゃあぁっ!?」

 いつの間にやら一体の吸血鬼が、オリヴィアの背後に回り込んでいたのだ。無防備だったオリヴィアは、なす術もなく吸血鬼にやられる──。

「ニャンッ」

「ひぇっ、カーミラちゃん!?」

 ──かと思いきや、吸血猫カーミラがピョンと飛び出してきたのである、一体どこへ潜んでいたのやら。
 驚く吸血鬼の顔面に、カーミラは素早く飛びかかる。

「なんだこいつは!?」

「ニャニャニャニャッ!」

「痛っ! 痛っ! 痛ェっ!?」

 突然のカーミラ登場によって吸血鬼達に動揺が走る。
 シャルロットはその動揺を決して見逃さない、ナターシャとオリヴィアに目配せをすると、一人でグイッと前進する。

「隙ダらけダ、死ねエェーっ!」

「そうはさせません! 私が相手です!」

「ぬウゥっ、邪魔をすルナ!」

 一進一退の攻防を繰り広げるナターシャ、必殺の引っかき攻撃を炸裂させるカーミラ。一人と一匹の活躍によって、二体の吸血鬼は動きを封じられている。
 しかし町を襲った吸血鬼は三体いるのだ、残った一体がシャルロットへと襲いかかる。

「ひひヒッ! 格好ノ餌食だ!」

 吸血鬼の魔の手が迫る、もはやシャルロットに逃げ場はない。しかしシャルロットの表情に恐怖や焦りの色は一切ない。

「格好の餌食……それはこちらのセリフですわ!」

 この瞬間、シャルロットへと襲いかかる吸血鬼、ナターシャと攻防を繰り広げる吸血鬼、カーミラに引っかかれ続けている吸血鬼、三体の吸血鬼が一直線に並んだ。正確にはシャルロットの動きに誘われて“並ばされた”のである。
 そして並ばされた吸血鬼に向かって、オリヴィアは静かに杖を構え──。

「今ですわ! オリヴィア!」

「いきます! 第六階梯──治癒魔法、デモン・ヒール──!」

 眩く輝く癒しの光、迸る金色の奔流。
 オリヴィアの放った治癒魔法は、一直線に並んだ吸血鬼をまとめて飲み込んでしまう。

「ぐァ──!?」

「バカ……な……」

 あまりにも強力な治癒魔法の直撃によって、三体の吸血鬼は断末魔をあげる間もない。まさに一瞬の決着である。

「はぁ……はぁ……、やりました……っ」

 魔力を使い果たしたオリヴィアは、フラフラと地面に膝をついてしまう。シャルロットとナターシャは慌ててオリヴィアを抱き起こす。

「やりましたわねオリヴィア! 素晴らしい治癒魔法でしたわ!」

「凄いですリヴィ! 今のは第六階梯魔法ですよね!」

「ウルリカ様と一緒に……コッソリ特訓していて……、魔力を全部持っていかれました……もう動けません……」

「本当にありがとう……ナターシャも素晴らしい動きでしたわ、二人のおかげで吸血鬼を倒すことが出来ましたわね!」

「ニャゥッ」

「あらごめんなさい、カーミラも頑張ってくれましたわよね」

「ナゥナゥッ!」

 謝るシャルロットの足元を、カーミラはカリカリと引っかいている。
 カーミラは吸血猫であり治癒魔法は弱点なのである。その治癒魔法に巻き込まれそうになったことを、抗議しているのかもしれない。

 なにはともあれ三人の見事な活躍によって、町を襲った吸血鬼はこの世から姿を消したのだった。

「魔王様は学校にいきたい!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く