魔王様は学校にいきたい!

ゆにこーん / UnicornNovel

異常事態

 戦いから一夜明け、ロアーナ高原は地獄絵図の様相を呈していた。
 いたる所に魔物の死体が散乱し、それを狙った肉食の魔物がウロウロとうろついているのだ。巨大なタイラントドラゴンの死体は、広範囲に強烈な死臭を撒き散らす。美しかったロアーナ高原の景色は、死体と死臭で塗り潰されてしまっている。

「それじゃあロアーナ軍のみんな……魔物の死体調査をはじめるわ……」

「「「「「はっ!」」」」」

 散乱する魔物の死体を前に、ズラリと並ぶロアーナ軍の兵士達。指揮を執っているのはクリスティーナだ。

「昨日襲ってきた魔物達……とても凶暴だった……、そして異常なほど強かったわ……」

 魔物の死体を指差しながら、クリスティーナは兵士達に指示を飛ばす。

「魔物の死体を調べて……異常の原因を発見するのよ……、各班に分かれて調査をお願い……。だけど死体は……危険な病気を持っているかもしれないわ……、誤って血を浴びたりしないよう……慎重に調査をお願いね……」

「「「「「はっ!」」」」」

 兵士達は口と鼻を布で覆い、魔物の死体を調べて回る。
 その様子を遠巻きに見守るクリスティーナ。そこへゴーヴァンが現れ、クリスティーナの耳元に口を寄せる。

「周辺を調査してきました、怪しい人影は見当たりません……」

「そう……ご苦労だったわね……」

 兵士達に聞こえないよう、クリスティーナとゴーヴァンは小さな声で会話を続ける。

「昨夜ロアーナ高原で……怪しい人影が目撃されたらしい……、ガレウス邪教団の者かと思ったけど……」

「すでにロアーナ高原から立ち去ったか、あるいはどこかに潜んでいるのかもしれません……」

「そうね……ゴーヴァンは引き続き、例の人影を捜索して……、私は魔物の死体調査を続けるわ……」

 ゴーヴァンは「はっ」と短く返事をし、再び調査に戻ろうとする。その時、兵士達から異常を知らせる声があがる。

「おい見てくれ! 魔物の死体がおかしいぞ!」

「こっちも様子が変だ! 早く死体から離れろ!」

 なんと死んでいたはずの魔物から、ブシュブシュと血が噴き出しているのだ。赤黒く濁った体は、どす黒く変色していく。明らかな異常事態である。

「これは……一体なにが起こっているの……!?」

「クリスティーナ様! タイラントドラゴンの死体を見てください!」

「どうしたのゴー……ヴァン……」

 クリスティーナが言葉を失うのも無理はない。
 真っ二つに切り裂かれていたタイラントドラゴンの死体が、グジュグジュと音を立てながら繋がっていくのである。

「なんだあれは……死体が蘇っていく……」

 現実離れした光景を前に、ゴーヴァンも動くことが出来ない。
 その間に体を繋ぎ合わせたタイラントドラゴンは、腐った体液を撒き散らしながら、ゆっくりと起きあがる。そして──。

「ジュルルウゥ……」

 どす黒く体を染め、蘇ったタイラントドラゴン。

 暴虐の竜が、再びクリスティーナ達の前に立ちはだかる。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品