魔王様は学校にいきたい!

ゆにこーん / UnicornNovel

スパーンッ! ミャミャミャッ!

「父さん……」

「シャルルよ、お前なら分かってくれると思っていたぞ……」

 オリヴィアとシャルロットの制止も虚しく、父親の手を取ったシャルルは──。

「父さん! 許してくれ!!」

「なっ!?」

 掴んだ父親の手を引き寄せると、素早く体を沈め込む。そのまま父親の体を背負いあげ、勢いよく身を翻す。
 あまりにも突然の出来事に、なんの抵抗も出来ない父親。グルリと大きく宙を舞い、激しく地面に叩きつけられる。

「ぐえぇっ!!」

 投げ飛ばされた父親は、そのまま白目をむいて失神してしまう。スパーンッという音が聞こえてきそうなほどの見事な一本背負いだ。シャルルは父親から手を放すと、神官騎士団の方をギロリと睨みつける。

「ナターシャは大切な友達だ! その友達を見捨てて、自分だけ許されようなどとは考えられない! たとえ教主様に楯突くことになろうとも、自分は決して友達を見捨てない!!」

 シャルルから放たれる威圧感は、精鋭であるはずの神官騎士団ですら委縮させてしまうほどだ。ガッシリとした筋肉質の体型もあいまって、その迫力は凄まじい。

「ヘンリーよ! お前から教わった力、今こそ使わせてもらう!!」

 叫び声をあげ、全身に力を籠めるシャルル。漲る魔力で体を覆い、そして──。

「筋力増強魔法だ! はあぁっ!!」

「「「ぐあぁぁーっ!?」」」

 全身の筋肉をパンパンに膨らませ、猛烈な突進で神官騎士団を撥ね飛ばしていく。鎧を着込んだ神官騎士を軽々と撥ね飛ばす、とんでもない破壊力の突進攻撃だ。
 次々と神官騎士が飛ばされていく。そんな中オリヴィアとシャルロットは、キョトンと首を傾げてしまっている。

「ヘンリーから教わっていた魔法は、あのような魔法だったかしら……?」

「いいえ……ただの火魔法だったはずです……」

「ですわよね……だったらあの奇妙な魔法はなんですの……?」

「さあ……自分で魔法の練習をしている間に、魔法が突然変異したのかもしれません……」

「まあ……シャルルらしい魔法ですわよね……」

「はい……ちょっと奇妙ですけどね……」

 独特すぎるシャルルの魔法に、オリヴィアとシャルロットはポカンと呆れ気味だ。その間にもシャルルは次々と神官騎士を撥ね飛ばしていく。シャルルの筋力増強魔法、恐るべしである。
 シャルルの活躍で窮地を脱したかと思われたその時、オリヴィアの背後から神官騎士が襲いかかる。

「バカめ! 隙だらけだ!」

「オリヴィア! 後ろですわ!」

「きゃあぁっ!?」

 そもそもシャルロット達は前後を神官騎士団に塞がれていたのだ。前方の神官騎士団はシャルルの活躍で突破したものの 後方の神官騎士団は残っていたのである。
 完全に油断していたオリヴィアは、動転して逃げることも出来ない。あっさりと羽交い締めにされ、動きを封じられてしまう。するとオリヴィアの服の裾から、小さな黒い影が飛び出してくる。

「ミャォッ!」

「カーミラちゃん!?」

 飛び出してきたのは吸血猫のカーミラだ。ストンと地面に降り立つと、シュッと音を立て姿を消す。
 次の瞬間──。

「ミャミャミャッ!」

「なっ!? ぐあぁっ!」

「なんだこれは──ぐはぁっ!?」

「速すぎる──ぎゃあぁっ!?」

 グネグネと駆け回る黒い影。そして次々と宙を舞う神官騎士団。姿を消したカーミラは、目にも止まらぬ高速移動で神官騎士の間を駆け回っているのだ。
 もちろん無意味に駆け回ってるわけではない、すれ違い様に神官騎士へ体当たりを食らわせて、撥ね飛ばしているのである。神官騎士団は状況を飲み込めないまま、木の葉のように飛ばされていく。
 これぞまさに電光石火だ。カーミラの体当たり、恐るべしである。

「カーミラちゃん……凄いです!」

「凄すぎますわよ……あんなに小さいのに、どうなっていますの……?」

 カーミラの強さを目の当たりにして、シャルロットは冷汗でビッショリだ。一方カーミラはというと、オリヴィアの足元でスリスリしている。神官騎士団をやっつけたことを褒めてほしいのだろうか。

「ミャーォ……」

「あはは……凄かったですね、カーミラちゃん!」

「ミャォッ!」

 オリヴィアに褒められてカーミラはとても嬉しそうだ。コロコロと転げ回る可愛らしい仕草に、ほんのりと和やかな雰囲気が流れる。しかし今は悠長にカーミラを愛でている場合ではない。

「二人とも無事か!?」

「シャルル! あなたこそ無事で……って、全員やっつけてしまいましたの!?」

 ギョッと目を見開いて驚くシャルロット、視線の先では神官騎士団がバラバラと倒れていた。なんとシャルルはたった一人で、神官騎士団を全滅させてしまったのだ。シャルルの筋力増強魔法、まったくもって恐るべしである。

「これもヘンリーから教わった魔法のおかげ……っと、今はそんなことを話している場合ではない! 礼拝堂は目の前だ!」

「そうでしたわね! はやくナターシャを連れ戻しますわよ!」

「はい!」

 気を取り直して回廊を駆け抜ける三人。しばらく走ると前方に、美しい金細工の施された巨大な扉が姿を現す。シャルルは迷うことなく取っ手を掴むと、渾身の力で扉を開く。
 開かれた扉の先は、美しい様式の礼拝堂だ。差し込む光に照らされて、一人の少女が静かに立っている。

 煌めく白銀の髪をなびかせる、白銀の剣を持った少女。
 そして少女の足元には、グッタリと倒れるナターシャの姿があった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品