魔王様は学校にいきたい!

ゆにこーん / UnicornNovel

特別授業

 ロームルス城で起きた大爆発の翌日。ここはウルリカ様の通う、ロームルス学園の校庭。
 薄く雨雲のかかった空の下、校庭には多くの生徒が集められていた。

 集められているのは、白い制服を着た上級クラスの生徒達と、黒い制服を着た一般クラスの生徒達。そして紺色の制服を着た下級クラスの生徒達。
 ウルリカ様と同じ年に入学した、一学年の生徒全員である。

「いきなり校庭に集合だなんて……一体どういうことなんだ?」

「どうして下級クラスまで一緒なのかしら……わけが分からないわ……」

 どうやら生徒達は全員、集められた理由を知らされてはいないようだ。いたる所でザワザワと、いぶかしむ声をあげている。
 そんな不穏な雰囲気の中、生徒達の前に二人の人物が現れる。一人はロームルス学園の最高責任者であるノイマン学長。そしてもう一人は──。

「あれは……まさか!」

「クリスティーナ様だ!」

 ロムルス王国の第一王女、クリスティーナである。ノイマン学長とクリスティーナは、二人並んで生徒達の前に立つ。

「コホンッ……お待たせしましたな、本日は──」

「ノイマン! ノイマン! 今日はどんな楽しいことをするのじゃ?」

「あー……これから説明しますのでな、もう少々お待ちいただきたいのですな……」

「分かったのじゃ! 待つのじゃ!」

 元気いっぱいに返事をして、素直に大人しくなるウルリカ様。ノイマン学長はホッと胸をなでおろして、生徒達への説明を再開する。

「本日はこちらのクリスティーナ様から、魔法の特別授業をしてもらうのですな」

「「「「「うおぉー! やったぜー!!」」」」」

 クリスティーナの特別授業と聞いて、男子生徒は異様なほどの盛りあがりを見せる。
 母親に似て色気たっぷりのクリスティーナは、男性からの圧倒的な支持を集めているのだ。ロームルス学園の男子生徒にとっても、クリスティーナは憧れの存在というわけである。

「知っての通りクリスティーナ様は、ロムルス王国屈指の魔法の使い手ですな。貴重な授業をしてくださること間違いなしですな。そこで今回は一学年の全員を集めた、合同の特別授業を開催することにしたのですな」

 ノイマン学長からの説明中も、男子生徒は「クリスティーナ様! クリスティーナ様!」と声をあげ続けている。そんな男子生徒を見る女子生徒の目つきは、じっとりと白けたものだ。
 なんともいえない微妙な雰囲気の中、シャルロットは一人クスクスと笑っていた。

「もしかしてシャルロット様は、特別授業のことを知っていたのですか?」

「そうよナターシャ……実はお母様から、こっそり教えてもらいましたの」

「ヴィクトリア様から?」

「今回の特別授業は、お母様からお父様に提案したものらしいのですわ。引きこもりがちなクリスティーナお姉様に、未来のロムルス王国を担う若者達と接する機会をつくりたかったそうですの」

「なるほど! それでロームルス学園での特別授業なのですね!」

 シャルロットの話を聞いて、ヘンリーはふと疑問を口にする。

「しかし王家と学園の関係は、あまりよくなかったはずです。学園側はどうして、特別授業を了承してくれたのでしょうか?」

「お父様からノイマン学長へ交渉をする際に、『ウルリカもきっと喜ぶ』と伝えたらしいのですわ。そうしたらノイマン学長も、二つ返事で快諾してくれたそうですのよ」

「そういうことですか……ノイマン学長はウルリカさんを崇拝していますから、今回の提案を断る理由はないというわけですね」

「特別授業なのじゃー! 嬉しいのじゃー!!」

 シャルロットとヘンリーが話している間も、ウルリカ様はパタパタと校庭を走り回っている。ゼノン王とノイマン学長の狙い通り、ウルリカ様は特別授業に大喜びだ。

「待ってくださいウルリカ様! 静かにしていないと授業をはじめられませんよ!」

「そうじゃったな! 静かにじゃな……」

 オリヴィアにおさえられて、ようやく大人しくなるウルリカ様。クリスティーナの特別授業に興奮していた男子生徒も、徐々に冷静さを取り戻していく。
 場の落ちつきを確認したノイマン学長は、いよいよ特別授業の開始を口にする。

「それではクリスティーナ様、特別授業をよろしくお願いしますな!」

「ええ……」

 まったくやる気のない様子で、杖を取り出すクリスティーナ。

「クリスティーナ・ローレン・ティア・ロムルスよ……今日はよろしく……」

 こうしてクリスティーナによる、魔法の特別授業が幕を開ける。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品