魔王様は学校にいきたい!

ゆにこーん / UnicornNovel

涙の再会

 魔王の怒りに触れた悪魔は、人間界から姿を消し、ウルリカ様だけをポツンと残して、バラ園は静寂に包まれる。

 月明りに照らされながら、一人静かに佇むウルリカ様。その耳に、聞き馴染みのある声が聞こえてくる。

「──リカ様──!」

「うむ?」

「ウルリカ様!」

「リヴィ!」

 声の主はオリヴィアだ。勢いよくウルリカ様の元へと駆け寄って来る。傷を負っていることも、すっかりと忘れてしまっているようだ。

「ウルリカ様―!!」

「リヴィー!!」

 二人はギュッと抱きしめあい、お互いの存在をしっかりと確認する。
 小さなウルリカ様を抱いて、ポロポロと涙を流すオリヴィア。ウルリカ様もわんわんと泣きながら、オリヴィアに力いっぱい抱きつく。

「リヴィなのじゃ! 妾のリヴィなのじゃ!」

「ウルリカ様……」

「寂しかったのじゃ! リヴィがおらんで、とても寂しかったのじゃ!!」

「うぅ……ゴメンなさい……ウルリカ様……」

 掠れるような小さな声で謝るオリヴィア。しかし──。

「いいや、許さんのじゃ!」

 謝られたウルリカ様は、ぷんっとそっぽを向いてしまう。
 ほっぺたをプクーッと膨らませて、もの凄くお怒りの様子だ。

「リヴィは妾の一番のお友達なのじゃ。だというのに、勝手に妾の元から去りおって!」

「あの……本当にゴメンなさい……」

「むうぅーっ! 許さんのじゃーっ!!」

 顔を赤くして、プンプンと怒るウルリカ様。タンタンと地面を踏み鳴らして、ブンブンと両腕を振り回して、なんとも手がつけられない。

「ほらウルリカ、ちょっと落ちついて!」

「むうぅ! むうぅーっ!」

 駆け寄ってきたシャルロットの手で、ウルリカ様はようやくオリヴィアから引き剥がされた。かと思いきや、小さく丸くなってスンスンと泣き出してしまう。
 そこへナターシャもやって来て、シャルロットと一緒にウルリカ様を撫でてあげる。静寂から一転して、バラ園は大騒ぎだ。

 そんな中、オリヴィアは再び、掠れるような小さな声をあげる。

「シャルロット様……サーシャ……心配をかけてゴメンなさ──」

「いいえ、許しませんわよ!」

「私だって許しません!」

「……えっ!?」

 シャルロットとナターシャまで、プンプンと怒り出してしまう。よく見ると二人の目には、ウルウルと涙が溜まっていた。

「突然友達がいなくなって……とても寂しかったですわ!」

「私だって寂しかったです! 心配だってしたんです!」

 いよいよ我慢出来なくなり、シャルロットとナターシャは、わんわんと泣き出してしまう。それを見たオリヴィアの目からも、大粒の涙がボロボロと溢れてくる。

「本当にゴメンなさい……もう二度と、友達の元から黙って去るようなことはしません……」

 膝をついて泣き崩れるオリヴィアを、シャルロットとナターシャは、左右からそっと抱き寄せる。

「私は……みなさんとお友達になれて、本当に幸せです……うぅ……」

「ワタクシだって……オリヴィアとお友達で幸せですわ……」

「私もです……だがらもう二度と、黙っていなくならないでくださいね……」

「はい──痛っ!?」

 抱きしめられた拍子に、オリヴィアは苦痛の声をあげる。
 声を聞き、慌てて離れるナターシャ。その手には、ベッタリとオリヴィアの血がついていた。

「ゴメンなさいリヴィ! 怪我をしていることを忘れていました!」

「ケガじゃと!?」

 ケガと聞いたウルリカ様は、泣くのを止めて素早く起きあがると、オリヴィアのケガを確認する。
 と同時に、ケガをしている箇所にそっと魔力を集中させていく。温かで柔らかい癒やしの魔力だ。

「デモヒールなのじゃ!」

 ウルリカ様の治癒魔法で、オリヴィアのケガはあっという間に治ってしまう。
 ケガの治ったオリヴィアは、しかしなにやら、慌てた様子で立ちあがる。

「忘れてました! 私よりも、叔父とカーミラちゃんの方が酷いケガなのです!」

 オリヴィアは顔を青くしながら、バラ園の外へと目を向ける。叔父とカーミラを寝かせてある場所だ。
 暗がりの中で、血まみれの叔父はぐったりと横になっている。残念ながら、もはや手遅れの状態か……と思いきや──。

「ぐうぅ……ぐうぅ……」

「あちらの方、いびきをかいていますわね……」

「血まみれなのに……丈夫な体なのですね……」

 どうやら叔父は、いびきをかいて寝ているだけのようだ。
 叔父の様子にホッとしたのもつかの間、オリヴィアはハッとして、カーミラの元へと駆け寄る。

「カーミラちゃん! カーミラちゃん!!」

 オリヴィアに抱きあげられたカーミラは、ゆっくりと浅い呼吸を繰り返すだけだ。伯爵の魔力でズタボロにされ、見ているだけで痛々しい。

「カーミラちゃんって、この猫のことですか?」

「はい……お屋敷にいる間に、お友達になったのです……」

「可愛い猫ちゃんですわね、でも……」

「うむ、命が尽きようとしておるのじゃ……」

「すぐに私の治癒魔法で回復させます! えっと……杖は……」

「待つのじゃリヴィ」

 治癒魔力をかけようとするオリヴィアから、ウルリカ様はカーミラを取りあげる。

「ふむ……この猫からは、悪魔と吸血鬼の匂いがするのじゃ」

「そういえば伯爵は、『悪魔と吸血鬼の血を移植した、実験動物』だと言っていました──」

「吸血鬼の血も交じっておるなら、治癒魔法は使えんのじゃ」

「そんなっ……!」

 吸血鬼に対して、治癒魔法は逆効果に働く。そのことを思い出して、オリヴィアの表情は絶望でいっぱいだ。
 そんなオリヴィアに、ウルリカ様は静かに問いかける。

「リヴィはこの猫を助けたいのじゃな?」

「はい……友達ですから……」

「妾なら、この猫を助けることも出来るのじゃ」

「ほっ、本当ですか!?」

 コクリとうなずくウルリカ様。そして「ただし条件があるのじゃ」と話を続ける。

「この猫を助けたいのならば、ここで誓うのじゃ。もう二度と、友達の元を勝手に離れてはならんのじゃ」

「はい、もちろんです!」

「この猫も、妾達も友達じゃからな!!」

「友達です!」

 力いっぱいにうなずいて、誓いを立てるオリヴィア。その姿を見て、満足そうにニッコリと笑ったウルリカ様は。

「さて……」

 小さくつぶやくと、カーミラをそっと抱き寄せる。

 そして──。

コメント

  • 梵 えりっさ

    やっとここまで読みました。

    怒ったウルリカ様にも、拗ねて駄々を捏ねているウルリカ様にはハラハラしっぱなしされています…w
    兎に角ウルリカ様が可愛い!それと文章は私的には読みやすいです!

    0
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品