魔王様は学校にいきたい!

ゆにこーん / UnicornNovel

オリヴィアのいない朝

 小鳥のさえずる、透き通った朝。
 朝日に照らされる、ロームルス学園の学生寮。その一室から、騒がしい声が響いていた。

「ウルリカ! 起きてウルリカ!」

「うむぅ……なんじゃぁ……まだ眠いのじゃぁ……」

 ベッドのうえで丸くなるウルリカ様。お布団にくるまって、可愛らしいイモムシ状態だ。
 そんなウルリカ様を、シャルロットは必死にゆすり起こそうとする。

「起きてウルリカ! 一大事ですわよ!」

「うむむぅ……朝ごはんは……マカロンとクッキーにしてほしいのじゃぁ……」

「寝ぼけてないで、起きてくださいですの!」

「そうですよウルリカさん! リヴィがいなくなったんですよ!!」

「むぅ……リヴィがいなく……なんじゃとぉっ!?」

 オリヴィアがいなくなったと聞いて、ウルリカ様はビョーンと飛び起きる。
 あまりの勢いで、天井に頭をぶつけてしまう始末だ。しかしウルリカ様は、そんなことまったく気にしない。

「どういうことなのじゃ! 妾のリヴィは、どこへ行ったのじゃ!!」

「分かりませんのよ……起きた時には、いなくなってましたの」

「荷物も全部なくなってるんです……どこへ行ったのでしょうか……」

「なぜ……なぜじゃ……。妾のリヴィは、一体どこへ……」

 わなわなと体を震わせるウルリカ様。かと思いきや突然、部屋をウロウロと歩き回る。そしてグルグルと首を回す、さらに辺りをキョロキョロ見回す。
 ウルリカ様の頭の中は、オリヴィアのことでいっぱいだ。

「えぇいっ、とにかく探すのじゃ! 魔界から妾の配下を全員呼んで、総力戦で探すのじゃ!」

 顔をあげたウルリカ様は、かつてない強大な魔力を迸らせる。

「時空間魔法なのじゃ! 魔界の全戦力を人間界に──」

「「待ってぇーっ!!」」

 とんでもない魔法を発動しようとするウルリカ様を、慌てて止めるシャルロットとナターシャ。

「待ってウルリカ! ワタクシ達も一緒に探すから、時空間魔法は止めて!!」

「しかし、早くリヴィを見つけねば……心配なのじゃ……寂しいのじゃ……」

「気持ちは分かりますわ、だけどとりあえず落ちついて!」

「まずは冷静になりましょう。そうだっ、なにか手がかりを残してる……かも……」

 話の途中でナターシャは、オリヴィアのベッドへと目を向ける。じっとベッドを見つめたまま、小さく声を漏らす。

「あれは……お手紙……?」

 ナターシャの声につられて、ベッドの方を見るウルリカ様とシャルロット。よく見るとベッドの隅に、小さな手紙が置かれているのだ。

「お手紙ですわ! きっとオリヴィアからのお手紙ですわよ!」

「なんと書いてあるのじゃ? 読んでみるのじゃ!」

「はいっ!」

 手紙を開いたナターシャは、書いてある文字をゆっくりと読みあげる。

「えっと……“結婚します、今までお世話になりました”……」

 流れる沈黙。パサリと音を立て、床に落ちる手紙。
 そして──。

「「「結婚!?」」」

 早朝の学生寮に、三人の叫び声が響くのだった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品