魔王様は学校にいきたい!

ゆにこーん / UnicornNovel

久しぶりの!

 澄み切った青空の下。
 ロームルス学園の敷地内に、元気いっぱいな声が響いていた。

「学校じゃ~! 久しぶりの学校なのじゃ~!!」

 通学用の鞄を振り回しながら、パタパタと走り回るウルリカ様。その後ろをオリヴィアは、必死になって追いかけ回している。そんな二人を、にこにこと眺める下級クラスの仲間達。
 もはや恒例となりつつある、下級クラスの登校風景である。

 下級クラスにとっては、いつも通りに登校しているだけ。しかしこの日は、一般クラスや上級クラスの生徒から、異様な程の注目が集まっていた。

「見ろよ、下級クラスだぜ……」

「この前の戦いで、凄い活躍をしたらしい」

「シャルロット様だわ……勝利の女神様だって噂なのよ……」

 先日の戦いで大活躍を見せた下級クラスは、今や注目の的になっているのだ。
 加えてこの日は、さらに目立つ事態が発生していた。

「ちょっと待て……なぜあの方も一緒にいるんだ!?」

 下級クラスに混じって歩く、背の高い一人の女性。
 どういうわけか下級クラスと一緒に、第二王女のエリザベスも学園に向かっているのだ。

「エリザベス様だ……どうしてエリザベスが学園に?」

「きゃぁっ、今日もエリザベス様はステキだわ!」

「同じ女性ですけれど……はぁ……憧れてしまいますわ……」

 スラリと高い身長。キリっとした美しい顔立ち。女性でありながら聖騎士という立場。いわゆる“カッコいい女性”なエリザベスを見て、女子生徒達はキャアキャアと騒いでいる。

「お姉様、相変わらず女性から大人気ですわね……」

「ああ……騎士になった頃から、どういうわけか女性に言い寄られるんだ……なぜだ……」

 「はぁ」とため息をつくエリザベス。愁いを帯びた表情に、再び黄色い歓声が湧きあがる。あっという間にエリザベスの周りは、興奮した女子生徒でいっぱいだ。
 そんな中一人の男子生徒が、女子生徒をかき分けてやってくる。

「おい! なんだこの騒ぎは!!」

「おや! ハイリリリンなのじゃ!」

「ハインリヒだ! なんだその奇妙な名前は!」

 現れたのは、生徒会長のハインリヒだ。名前を間違われて、ギロリとウルリカ様を睨みつけている。
 しかしウルリカ様は、「ふむ?」と首をかしげて、睨まれていることなどまったく気にしていない。相変わらずの自由さだ。

 イライラした様子のハインリヒは、鋭い視線をエリザベスの方へと向ける。

「エリザベス様、ここは学園の敷地内ですよ。王族といえども、部外者は勝手に入らないでください」

「部外者ではない、私は今日から下級クラスの先生だ」

「先生ですか、ならば仕方ない──」

 コクリとうなずくハインリヒ。そして──。

「「「「「はあぁっ、先生!?」」」」」

 ハインリヒも周りの女子生徒達も、揃って驚きの声をあげる。
 一方のエリザベス本人は、しれっとしたものだ。

「なにを驚く? 下級クラスは先生を好きに選んでいいのだろう?」

「それはっ……その通りです。しかしなぜ、エリザベス様が下級クラスの先生を?」

「実はな、ウルリカは私の剣の先生なのだ」

 エリザベスは膝をついて、小さなウルリカ様と視線をあわせる。

「昨日私は、ウルリカとジュウベエ殿に鬼の稽古をつけてもらったのだ。そして確信した、ウルリカとジュウベエ殿こそ、この世における剣の頂点だ。私の探し求めていた生涯の目標だ!!」

 うっとりとウルリカを見つめるエリザベス。熱い視線からは信仰心すら感じる程だ。

「ウルリカは私の先生だ。その先生のそばで先生をしながら先生の動きを観察し、先生として常に先生の近くにいることで先生の強さの秘密を暴きたいのだ。その為に私は先生のいる教室で先生をすることにしたのだ」

「……は? 先生の先生が……えぇ!?」

 “先生”を言われすぎて、ハインリヒは完全な混乱状態である。

「とにかく私は、今日から下級クラスの先生だ!」

「いや、そんな勝手は──」

「「「「「キャー、うらやましい!!」」」」」

「私もエリザベス様の授業を受けたいですわ!」

「エリザベス様と同じ教室に……考えただけで興奮してしまいますぅ!」

「どうして私は下級クラスに入らなかったの! きいぃっ!!」

 ハインリヒの抗議の声は、女子生徒達の黄色い声にかき消されてしまう。グイグイと女子達に押しのけられながら、それでもハインリヒは諦めない。

「ダメです! そんな勝手は許されません!!」

「そうか? ならば止めればいい……止められるものならな……」

 スッと目を細めるエリザベス。
 次の瞬間、刺すような威圧感がハインリヒに圧しかかる。ジュウベエを彷彿とさせる、鬼のような威圧感である。

「ぐっ……」

「どうした? 止めないのか?」

「くうぅ……」

「止めないのだな? ではみんな、教室に行こう!」

「ワーイなのじゃ~! 久しぶりの授業なのじゃ~!!」

 ピョーンと飛びあがったウルリカ様は、エリザベスにギュッと抱きつく。

「ありがとうなのじゃ! エリザベス先生!!」

「ふわぉっ!? ここっ、こちらこそ!」

 ウルリカ様のギュッとされて、エリザベスはたじたじだ。
 先ほどまでの鬼の威圧感は、一体どこへいったのやら。

 こうして、下級クラスに新たな先生が加わったのだった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品