魔王様は学校にいきたい!

ゆにこーん / UnicornNovel

ウルリカ様の力

 森の中を駆け回る、黒と赤の二つの影。
 黒い影はウルリカ様、赤い影はオニマルである。

 高速で走りながら、ウルリカ様は片手をオニマルへと向ける。

「──滅亡魔法、デモホロウ──!」

 膨れあがる漆黒の球体。激しく轟く叫び声。
 オニマルへと迫っていく、ウルリカ様の滅亡魔法。

「……キル!」

 対するオニマルは、真正面から刀を振り下ろす。
 ズバンッと音を立て、滅亡魔法を一刀両断にしてしまう。

「ほうっ、なかなかやるのじゃ!」

 姿を消したウルリカ様は、オニマルの背後へと現れる。
 体を霧に変化させ、一瞬にして回り込んだのだ。 
 
 オニマルの反応も早い。
 背後に現れたウルリカ様に向け、横なぎに刀を振るう。

「おっと」

 迫るオニマルの刀を、ウルリカ様は身を屈めてかわす。
 しゃがんだ体勢からオニマルの足を払い、思いっきり蹴りを放つ。

「ほれっ」

「……ッ!?」

 蹴り飛ばされ、吹き飛んでいくオニマル。
 離れていくオニマルに、ウルリカ様は一瞬で追いつく。

 片手を伸ばし、オニマルをつかもうとするウルリカ様。
 宙を舞うオニマルは、強引に体をひねってウルリカ様の腕を斬りつける。

「うむ! 見事な動きじゃな!」

 刀の直撃を受けたにも関わらず、ウルリカ様の腕からは血の一滴も流れることはない。
 腕を斬られた反動でグルグルと回転し、そのまま片足を振り下ろす。

「隙だらけじゃ、そりゃ!」

 強烈な回し蹴りを受けて、地面に蹴り落とされるオニマル。
 鎧にはウルリカ様の足跡が、くっきりと残っている。

「なんだ……この……凄まじい戦いは……」

「ウルリカ……強すぎますわ……」

 壮絶な戦いの光景を、シャルロットとエリザベスは唖然と眺めている。

「……コロス……ッ」

「まだまだ元気じゃな! 元気な魔物は大好きじゃぞ!」

 起きあがるオニマルを見て、ニッコリと嬉しそうなウルリカ様。
 スッと手の平を前へと広げる。

「ならば今度はもっと大きな魔法じゃ、しっかり耐えるのじゃ!」

 空間を歪ませる、強大な魔力。
 手の平に集まった魔力は、闇の塊を作り出す。

「──滅亡魔法、デモン・ホロウ──!!」

 再び現れる闇の球体。
 その大きさは、先ほどの滅亡魔法とは比べ物にならない。
 見あげるほど大きく膨れあがった球体は、木々を飲み込みながらオニマルへと迫っていく。

「オ……オニ……ニ──」

 巨大な滅亡の闇は、オニマルをあっさりと飲み込む。
 あとに残ったのは、大きく半円に抉りとられた地面だけだ。

 「ふむ、やりすぎたかのう?」

 立ち込める土煙と魔力の余韻。
 そんな中、ガシャリと音が鳴り響く。

「オニ……マル……」

 半円の中心で、ゆっくりと起きあがるオニマル。
 鎧にはひびが入り、一部はボロボロと崩れている。

 見るからに満身創痍な状態だ。
 しかし、放つ殺気は濃さを増したようにすら思える。

「おぉっ、ちゃんと耐えたのじゃな! 元気いっぱいじゃな!」

 トドメを刺せなかったにもかかわらず、ウルリカ様は嬉しそうだ。
 パチパチと拍手までする余裕さである。

「頑張り屋さんじゃな、気に入ったのじゃ! 配下にでもしてやりたいところじゃが、残念ながら言葉は通じぬようじゃな……。それにお主、なにやら妙な術か薬でも食らっておるのう? ずっと苦しそうで可哀そうなのじゃ」

「ワレ……オニマル……」

「ふむ? お主はオニマルという名前なのか? よい名前じゃな!」

「オニ……ニ……ナル……」

「ほう、鬼になりたいのか? お主の戦う理由はそれかのう?」

 空を見あげながら「ふーむ」と考え事をするウルリカ様。

「理由は分からぬが、鬼になりたいのじゃな……」

 じっと考え込んだ後に、ポンッと手を叩く。

「そうじゃ! よいことを思いついたのじゃ!」

 そう言うと両手を空高く広げ、静かに魔力を集中させていく。

「お主を鬼にしてやることは出来んのじゃ。その代わりお主には、本物の鬼を見せてやるのじゃ!」

 ウルリカ様の全身から、かつてない強大な魔力が湧きあがる。
 そして──。

「ゆくのじゃ……時空間魔法!」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品