魔王様は学校にいきたい!

ゆにこーん / UnicornNovel

教室塔

 初授業を終えて、翌日の朝。
 下級クラスの一行は、小屋を改造した“教室塔”へと向かっていた。

「学校じゃ~! 教室じゃ~! 授業なのじゃ~!!」

 楽しそうなウルリカ様。
 勢いよくブンブンと鞄を振り回している。

「おっと、朝のマカロンも食べなくてはな……パムパム……」

 かと思いきや、マカロンを取り出して口に放り込む。
 あれやこれやと大忙しだ。

「ウルリカ様、カバンの中身をこぼしてしまいますよ! マカロンもポロポロこぼれています!」

「むっ! それはいかんのじゃ……」

 オリヴィアに注意されて、ウルリカ様はしゅんと大人しくなる。
 その様子を、微笑ましそうに眺めるクラスメイト達。
 そうこうしている間に、教室塔へと到着する。

「見えてきたのじゃ、妾達の教室じゃ!」

 パタパタと一目散に駆けていくウルリカ様。
 教室塔の前まで来たところで、不意に背後から呼び止められる。
 
「待っていたぞ、下級クラス共!」

「ふむ? お主は確か……ハイハイリンじゃな!」

「違う! 私の名はハインリヒだ、生徒会長の名前くらい覚えろ!!」

 呼び止めたのは、生徒会長のハインリヒだ。
 イライラとした表情を浮かべ、ギロリとウルリカ様を睨んでいる。
 しかし、ウルリカ様はまったく気にしない。

「そうじゃったかの、スマンのじゃ……パムパム……」

「舐めた態度をとりやがって……まあいい、それよりもお前達に聞きたいことがある」

 そう言って教室塔を指差すハインリヒ。

「この塔は一体なんだ?」

「もちろん下級クラスの教室ですわよ」

「はぁ? 教室?」

「ええ、それがなにか?」

 キッと目を吊りあげて、ハインリヒの前に立つシャルロット。
 睨みあう二人の間に、ピリピリとした緊張感が流れる。

「わけの分からないことを言うな。下級クラスの教室は、例のボロ小屋のはずだろう?」

「例のボロ小屋は改造しましたよ。今日からこの塔で授業を受けるのですよ」

 ヘンリーも加わって、二人がかりでハインリヒを睨みつける。

「なにを勝手な……そんなこと、許されるはずないだろう」

「いいえ! あなたは確かに『ここで好きに過ごしていて構わない』と言いました。だから私達は好きに過ごしているだけです!」

 さらにナターシャも加わり、三人がかりでハインリヒに迫っていく。

「くっ……黙れ!」

「黙りません! 私達の教室はここです!」

「うるさいぞ下級クラス! とにかく、こんな勝手なこと許されはしない!」

「許されなくて結構ですわ、ワタクシ達は生徒会長の言う通り“好きに”過ごすだけですもの」

 追い詰められたハインリヒは、苛立ちのあまり声を荒げる

「調子に乗るな! こんな塔、私の権力を使って破壊してやろうか? それか、お前達を退学にすることだって出来るのだぞ!!」

「教室を破壊する? 妾の友達を退学にするじゃと……?」

 スッと表情を曇らせるウルリカ様。
 ほんの一瞬、ピリッとした緊張感が流れる。

「なっ……なんだ小さいの、私に歯向かうつもりか?」

「授業を妨害されるだけなら、まだ我慢してやるのじゃ……しかし友達傷つけられたら、妾は我慢せんのじゃ……」

「我慢だと? お前のような下級クラスは我慢して当然──」

 その時、陽気な声とともに二人の大人がやってくる。

「おはようっ、みんな早いわね!」

 ニッコリ笑顔で挨拶をするヴィクトリア女王。
 そして──。

「ほほぉ~! ウルリカ様の作られた塔というのはこれですな」

 ノイマン学長の登場である。
 教室塔を前にして、感動に打ち震えている。

「見事なものですな! 流石はウルリカ様……む? ハインリヒではないか」

「じ……爺様、なぜここに!?」

 教室塔を巡る騒動は、まだまだ続く。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品