魔王様は学校にいきたい!

ゆにこーん / UnicornNovel

滅亡魔法

「うむ、ここまでじゃな!」

 突如として現れたウルリカ様。
 ブラムの魔爪を軽々と片手で止めている。

「ロティ! リヴィ! サーシャ! 三人ともよく頑張ったのじゃ!!」

 振り返ったウルリカ様は、三人に向かってニッコリと微笑む。

「後は妾に任せておくのじゃ……」

 そして、鋭い視線をブラムへと向ける。
 その瞳には、静かで深い殺気がこもっている。

「……なんダ貴様は?」

「この者達の友達じゃ、お主の真祖でもあるぞ」

「真祖? 貴様のよウナ小娘ガ? わけノ分からナイこトを言うな!」

 霧へと変化したブラムは、ウルリカ様の手から逃れて闇に溶け込んでしまう。
 対するウルリカ様は、無造作に闇の中へと手を突っ込む。

「なっ、ナにっ!?」

 闇の中から、霧となったブラムをズルズルと引きずり出す。
 驚くことに、ウルリカ様は霧の体をそのまま掴んでいるのだ。

「なンダコれは! なゼ霧に変化しタ私の体を掴めるノダ!?」

「そんなことも分からぬのか?」

 ウルリカ様の手から、魔力の圧力が放たれる
 すると、霧へと変化していたブラムの体は、徐々に実態へと戻されていく。

「体が勝手に戻さレル!? 一体どウなっテイる!」

「霧へと変化した吸血鬼は、魔力の圧をかければ無理やり実態に戻すことが出来るのじゃ」

「そンナこと出来るハズがなイ!!」

「お主は今まで、自分より高位の吸血鬼に出会ったことがないのじゃな……ほれっ」

 実態に戻ったブラムを、ウルリカ様は無造作に放り投げる。
 石畳の上を転がるブラム。その体を再び霧へと変化させていく

「グゥ……くそっ、なラば!」

 霧となって闇に溶け、現れたのはウルリカ様の背後だ。
 無防備なウルリカ様の首筋に、ブラムの魔爪が襲いかかる。

「ぐあアァっ!?」

 魔爪を突き立てたのはブラム。しかし叫び声をあげたのもブラムだ。
 ウルリカ様を切り裂いたはずの魔爪は、指先から手首にかけてボロボロと崩れている。
 もちろんウルリカ様は無傷である。

「不用意に妾に触れるからそうなるのじゃ」

 霧化の能力も、魔爪による攻撃も、ウルリカ様には全く通用しない。
 ことごとく返り討ちにあったブラムは、次第に動きを鈍らせていく。

「くっ……なんダ……うマク動けなイ……真祖回帰ノ力が薄れてイく……!?」

「真祖回帰とはなんじゃ? ただ魔力を暴走させておるだけでないのか?」

「魔力を暴走……ソんなバかな……?」

「許容量を超えて、無理やり魔力を引き出しておるだけに見える。そんなことをしては体が悲鳴をあげてしまう、動けなくなって当然じゃ」

「くソォ……真祖回帰を愚弄すルな……ッ」

「うーむ……妾に回帰されても困るのじゃが……まあよい……」

 ゆっくりと片手をあげるウルリカ様。

「ところでお主……妾の友達を『ザコ』と言っておったのう……」

 夜の闇よりも暗い、ウルリカ様の声。

「力も覚悟もないと、バカにしておったのう……」

 ブラムの背筋に、かつてない悪寒が走る。

「ひィッ」

 とっさに背を向けて、闇に逃げ込もうとするブラム。
 しかし、ウルリカ様は逃さない。

「どこに行くのじゃ?」

 ビシッと体を硬直させたブラムは、ゴロリとその場に倒れ込む。

「うウゥ……動けなイ! 動ケナいィ!!」

「騒ぐでない、ただの拘束魔法じゃ」

 もがくブラムの元へ、ウルリカ様はゆっくりと近づいていく。

「やめロ! 来ルな!!」

「そうはいかんのじゃ……」

 ウルリカ様の全身から、強大な魔力が放たれる。

「妾の友達を傷つけた、そのお返しをせねばな──」

 そして放たれる、恐怖の魔法。

「──滅亡魔法、デモホロウ──!」

 直後、闇夜に現れる漆黒の球体。
 耳をつんざく叫び声が、町中に響き渡る。
 放たれた滅亡魔法は、膨れあがりながらブラムへと迫っていく。

「なンだこレは!? 来るなアァ!!」

「お終いじゃな……」

「イやだあアァァっ……」

 ブラムの悲鳴は、滅亡魔法の叫び声に飲み込まれる。
 そしてブラム自身も、あっけなく滅亡魔法の闇に飲み込まれていく。

 ブラムを飲み込んだ滅亡魔法は、学園の外壁を破壊し夜の闇へと吸い込まれる。
 後に残ったのは、干からびたブラムの死体だけだ。

 現実味のない光景に、シャルロットとオリヴィア、ナターシャの三人はポカンと固まっている。
 そんな三人に向かって、クルリと振り返るウルリカ様。

「うむ! これにて一件落着、じゃな!!」

 ニッコリと笑うウルリカ様。

 長かった夜が、明けようとしていた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品