女の子を助けたら いつの間にかハーレムが出来上がっていたんだが ~2nd season~

ko-suke

248話 救いの手を差し伸べること(忘)




あれから1週間後。ようやく退院出来た僕は、まっすぐ家のほう・・・いや、アフィアちゃんの家のほうへ向かっていた。

向かう途中、僕はお父さんに愚痴っていた。

日向「いやぁ、なかなかに退屈だったよ。由良達が来てくれたからよかったけど。」

大和「だろうなぁ。俺も入院したことあるから、お前の気持ちはよくわかるよ。」

日向「ここまで長く入院する必要あるのかね・・・大した怪我じゃなかったのにさぁ。」

大和「何言ってんだ。何かあってからじゃ遅いんだぞ。アフィアちゃんのことが気になるのは分かるけどな、お前だって大事なんだぞ。」

日向「お父さん・・・親バカはきついよ?」

大和「親バカちゃうわ。親が子を思うのは当たり前のことなんだよ。」

そんなことを言っているうちに、アフィアちゃんのうちに着いた。

大和「・・・1人で大丈夫か?」

日向「やっぱり親バカでしょ。大丈夫だって。」

大和「お前なぁ・・・わかったよ。頼むぞ、日向。」

日向「うん。」

少し震える手でピンポンを押す。

「はーい」と声がして、ドアが開く。・・・出てきたのは、アフィアちゃんだった。

アフィア「っ!?!?」バッ

日向「・・・久しぶり、アフィアt」

アフィア「や、いやっ!!」ダッ

日向「アフィアちゃんっ!」

2階へ駆け上がっていくアフィアちゃん。気持ちはわかる、でも、追いかけない訳には行かない。忍さんに一礼して、僕も2階へ。

アフィアちゃんの部屋の前へ行き、ノックをする。が、

アフィア「やめてっ!!来ないでっ!!」

拒絶される。・・・覚悟してはいたけど、やっぱり心にくるものがある。

日向「アフィアちゃん・・・」

アフィア「なんで・・・なんで来たのよっ!!私・・・あなたに・・・っ!!」

苦しそうに、そういうアフィアちゃん。酷いって思われるかもしれないけど、ここで引く訳には行かない。アフィアちゃんのためにも、僕のためにも・・・。

日向「・・・アフィアちゃん。あれは、君のせいじゃないよ。僕が、勝手にやった事だもの。」

アフィア「違う、日向のせいじゃない!!私が、私がちゃんと周りを見てなかったから・・・!!」

日向「・・・あそこまでしなくても、もっと安全に助けることが出来たんだ。なのに・・・」

アフィア「日向は必死で私を助けてくれた!!なのに・・・私は何も出来なかった・・・!!」

・・・想像はしてたけど、やっぱりこうなった。お互いがお互いをかばい合う。このままじゃ、いつまで経っても始まらない。

だからといって、嘘はつきたくない。アフィアちゃんは悪くない・・・いや、誰も悪くないのかもしれない。強いて言うなら、作s・・・いや、やめておこう。

そして、このかばい合いは唐突に破られた。・・・アフィアちゃんから発せられた、耳を疑うような言葉によって。

アフィア「それだけじゃない!私は・・・私は、あんなに大事なことを忘れていた!!日向との思い出を!!」

・・・え?今、なんて・・・?


コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品