女の子を助けたら いつの間にかハーレムが出来上がっていたんだが ~2nd season~

ko-suke

239話 ご利用は程々に(疲)




アフィア「日向、次あれやりましょ!」

日向「え・・・うん、いいよ。」

ゲームセンターに滞在し始めてから、かれこれ1時間近く経過した。

音ゲーだの格ゲーだの、様々なゲームをやりまくった・・・けど、アフィアちゃんのゲーム熱は、冷めることをしらない。

日向「アフィアちゃんって、ゲームセンターの中だと、何のジャンルを特にやってるの?」

なーんて、軽い気持ちで聞こうものなら

アフィア「そうねぇ、格ゲーの名作シリーズはまず間違いなくやるでしょ?その後、アーケードゲームをしばらくやって、あとはリズムゲーとかかな。そうそう、アーケードゲームといえばあのシリーズは─」

と、どんどん知識が出てくるわ出てくるわで・・・僕もゲームセンターは好きだけど、アフィアのそれは比べることも恐れ多いほどだった。

参考までに、さっきの話は順番待ちが無くなるまで続いた。約10分間ノンストップである。

・・・小学校の頃は、そこまでゲームを極めてなかったと思うんだけどなぁ・・・変わるもんだね。

アフィア「日向!」

日向「え、あ、何?」

アフィア「もう、ぼーっとしてちゃダメじゃない。」

日向「ごめんごめん。・・・にしても、色々と詳しいんだね。こりゃリリィさんが喜ぶわ。」

アフィア「博識よねぇ、あの人。」

日向「うん・・・うん?あれ、会ったことあるっけ?」

アフィア「会ったことあるも何も、私の師匠よ。最初オンラインで知り合ったんだけどね、色々教えて貰っちゃって。リアルで会った時にはびっくりしたわよ?」

日向「・・・うそぉ」

あの人のせいかよ!!何してくれちゃってんのリリィさぁぁぁん!!

・・・いや待て、リリィさんがいなければ、アフィアちゃんとゲームセンターに行かなかったかもしれないのか。

前言撤回、グッジョブリリィさん!!



アフィア「あースッキリした!やっぱりゲームセンターはいいわね~」

日向「はは・・・よ、良かったね。」

アフィアちゃんと僕は、その後また1時間以上ぶっ通しでゲームをやり、やっとこさゲームセンターから退出した。

どうにかアフィアちゃんに食らいついていたけど・・・ゲームセンスはアフィアちゃんのほうがはるかに上だね。

にしても・・・さ、流石に疲れた。ゲームセンターは、しばらくいいかなぁ・・・なんて思っちゃったりして・・・。

アフィア「・・・ん?日向どうしたの、なんか疲れてない?」

日向「い、いやぁ?そんなことないっすよ?えぇ・・・」

アフィア「・・・あ、まさか脱水症状とかじゃないでしょうね!?ちょっと待って、すぐ水を・・・」

日向「だ、大丈夫だよ!そういうのじゃないから・・・」

アフィア「そ、そう?ならいいけど・・・」

さすがにこの状況で、おめぇのせいだよとは言えなかった。・・・元から言うつもりもないけどさ、うん。

ただちょっと思うのは、こういうのって本人に悪意がないところがなぁ・・・って。指摘しづらいしさ。

そんなことを思いながら、僕はアフィアちゃんと、別の施設へと足を運ぶのだった。

・・・やっぱり、リリィさんにはあとでひとこと言おう、そうしよう。


コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品