女の子を助けたら いつの間にかハーレムが出来上がっていたんだが ~2nd season~

ko-suke

185話 その人はその人であるからして




5月1日、土曜日。アフィアちゃんが転校してきて、もうすぐで1ヶ月が経とうとしていた。

世間はゴールデンウィーク、僕達はみんなで水族館に来ていた。

しかも、なんと今回は

アフィア「全く、なんでわざわざ私まで・・・」

忍「そんなこと言わないの。なんかのきっかけになるかもしれないでしょ?」

日向「アフィアちゃん、楽しみじゃないの・・・?」

忍「大丈夫よ日向君。この子、素直じゃないだけだから。」

アフィア「お母さん、それ以上てきとうな事を言わないでくれる?」

忍「あら、本当のことよ?」

何故かちょっと険悪なムードになってる、アフィアちゃんとそのお母さん。

大和「にしても、こんな偶然ってあるんですねぇ。たまたま同じ日に、同じ場所に行こうとしてたなんて。」

理子「仕組んでるんじゃないかってくらい、ピッタリでしたからね。」

忍「ほんとね。すごい偶然だわ。」

アフィア「偶然なのかなぁ・・・?」

そう、事の発端は、ゴールデンウィークのお出かけ先、お出かけ日がたまたま同じ場所だったことにあるのだ。

特に合わせた訳でもないみたいだから、すっごい偶然なんだってさ。凄いなぁ、ほんと。

・・・なんか愛菜お母さんと睦月がグーサインしてるんだけど、なんだろ?まぁ、いっか。

そして僕達は、水族館の中へと入っていくのだった。



入って早々、何故か妹達は親に連れていかれ、その場には僕とアフィアちゃんしかいなかった。・・・というか、取り残された。

日向「あー・・・えっと、アフィアちゃん?」

アフィアちゃん「・・・何?」

日向「その、もし良ければ・・・一緒に見ない?」

アフィアちゃん「・・・別にいいけど。」

よかった、断られてたらどうしようかと思ったよ。

早速、僕はアフィアちゃんと水槽をまわった。珍しい生き物だったり、水槽ロードとかいう、歩くところが1面水槽になってたりする所を見た。

・・・だけど、アフィアちゃんは終始空返事で、楽しくなさそうだった。

日向「あ、あの・・・アフィアちゃん?何か見たいところとかある?」

アフィアちゃん「・・・特にない」

日向「そ、そっか・・・」

・・・気まずい。うーん、どうしたものかなぁ。

結局、考えても考えてもいい案は浮かばず、そのまま、目玉のサメエリアに。チョウザメやらシュモクザメやらが泳いでいる水槽に行った。

日向「いつ見ても、サメってすごいね!ね、アフィアちゃ・・・」

そこまで言って、アフィアちゃんが何やらブツブツと呟いていることに気がついた。

よく聞くと、その内容は

アフィア「・・・あのチョウザメから、どれくらいのキャビアが取れるのかしら。あっちのシュモクザメからは、どれだけのフカヒレが取れるのかしら。」ボソボソ

日向「っ!?あ、アフィアちゃん、そのセリフ・・・!」

アフィア「あ?何よ・・・」

そのセリフは、初めて聞いたことじゃなくて。

11年前のゴールデンウィークに、ガーナの公園でやっていた、「水棲すいせい生物展示場」でのセリフと、一言一句違わないものだった。

どれだけ時が経とうと、例え記憶喪失だろうと、アフィアちゃんはアフィアちゃんなのだと、この日改めて僕は思うのだった。


コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品