女の子を助けたら いつの間にかハーレムが出来上がっていたんだが ~2nd season~

ko-suke

171話 内緒の意味は(威)




日向「父さん・・・」

大和「お前が悲しむと思ったから、言うことが出来なかったんだ。でも、それがお前を苦しめたなら・・・すまない。」

父さんが、土下座をして謝ってきた。

日向「・・・そうだ、あんたは俺を苦しめた。俺は、あんたを許しはしない。」

大和「っ・・・」

日向「土下座それだって、ただの自己満だろ。父さんは、そうやってみんなを苦しめるんだ。」

思ってもいない言葉が、スルリと出る。

理子「日向・・・!」バッ

大和「やめろ理子っ!」ガシッ

理子「離して・・・!たとえ息子でも、大和を侮辱するのは許せないの!」グググ

大和「頼むから、やめてくれ!俺が全部悪いんだ・・・俺が、ちゃんと伝えなかったばっかりに・・・!」

日向「母さん・・・」

母さん、ごめんね。こんな、こんな息子で。

加奈「・・・なぁ日向、お前はなんでそんなに怒ってるんだ?」

日向「なんでって・・・父さんがずっと、アフィアちゃんのことを僕に黙ってて・・・!」

加奈「なら、なんで黙ってたと思う?」

日向「・・・さっき言ってたけど、俺が悲しむから、とかいうやつでしょ?」

加奈「確かに言ってたが、それはちょっと違う。」

日向「は?何が違うって言うのさ。」

加奈母さんの言ってることが、よく分からない。そう思っていると・・・

加奈「大和に、その提案をしたのは・・・あたいだ。」

日向「・・・!?」

衝撃の、言葉だった。少なくとも、今の僕にとっては。



日向「加奈、母さんの・・・?」

加奈「そうだ。あたいが提案した。」

大和「加奈!」

加奈「言わせてくれよ、大和。事実はちゃんと伝えなきゃ、なんだろ?」

大和「・・・」

日向「どういう、こと・・・?」

意味が分からなかった。だってさっき、俺の責任って・・・。

加奈「こいつは元々、すぐに伝えようとしてた。だけど、それをあたいが止めた。」

日向「な、なんで・・・」

加奈「事実ってのはな、伝えなければならないことかもしれないが・・・伝えることが、最善なわけじゃない。悪となることさえある。」

日向「加奈母さん・・・?」

加奈「あぁ、悪い。最近、歳のせいか自分語りが多くなってな・・・。」

大和「加奈、別に言わなくても・・・」

加奈「あぁ、言うつもりはねぇさ。でもな、覚えとけよ日向。事実を伝えることが、良い行いだなんて・・・絶対に思うな。」

日向「・・・う、うん。」

いつの間にか、加奈母さんの威圧に気圧されて、黒い気持ちが無くなっていた。

加奈「よし、じゃあ大和と理子に謝りな。」

日向「うん・・・父さん、母さん、ごめんなさい。」

大和「あ・・・あぁ、気にすんな。」

理子「・・・まぁ、許すよ。次やったら、容赦しないけど。」

というわけ・・・で?加奈母さんのおかげで、全てが丸く収まるのだった。

大和「悪いな、全部押し付ける形になっちまって・・・」

加奈「いいってことよ。お前も、あんまし抱え込むなよ。」

大和「お互い様、だろ?」ハハッ

加奈「だな。」フフッ

2人は、大親友のように腕を組んでいた。

愛菜「・・・まぁ、実際大親友だし。」

睦月「へぇ、そうなんだ。」

日向「・・・お二人さん?」



なんか最後グダった

コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品