女の子を助けたら いつの間にかハーレムが出来上がっていたんだが ~2nd season~

ko-suke

137話 去年からの進歩(良)




12月。サンタさんが待ち遠しくなるこの頃、僕達は良い子運動を始めた。

簡単に言うと、サンタさんからプレゼントをもらうために、いい事しようってだけ。欲が見え見えで清々しいね。

そんなわけだから、お父さん達の前でお手伝いやら日菜のお世話やら、なんでもやった。いつもは面倒くさがってやらない由良達が、率先してやるのだから、サンタさんの魔力って凄い。

まぁ、その話は置いとくとしても。みんなの作戦は24日まで続き、僕らは無事に、良い子に・・・なったよね?多分。

由良なんかは、「これだけ頑張ったんだもの、きっとサンタさんと欲しいものくれるでしょ!」と言っていた。

・・・ただ1つだけ、僕は由良達とは別に、サンタさんに対する良い子運動をしていた。



12月24日。

僕はこの日の寝る前に、事前に用意していたものを設置した。

それは・・・油揚げ!しかもちょっとお高めのやつ!

・・・え、用意した理由?そりゃ、サンタさんが、キツネさんが化けてる姿だからに決まってるでしょ?

去年のクリスマスのとき、確かにしっぽがあったのを感じたんだ。ここはガーナだから、日本の九尾とかではないだろうけど、それでれもきっと、反応してくれる筈!

そんなわけだから、机の上に設置してから布団に潜る。サンタさん、お願いします!今年もいい子でしたのでー!

そんなことを思いながら、僕は深い眠りについた。

そして、次の日の朝。

いつも通りに起きて、ベッドの周りを確認
してみると、無事にプレゼントの箱があった。めちゃくちゃ嬉しかった!

そして、もう1つ確認すべきことがある。
そう、昨日設置した油揚げ。サンタさんが本当にキツネさんなら、きっと油揚げは無くなっているはず!

そう思ったんだけど・・・

日向「・・・あれ?なくなってない・・・?」

油揚げはそのままどころか、封すらきられてなかった。その代わり、近くに手紙があった。

『日向君へ
あぶらあげありがとう。でも、きもちだけうけとっておくよ。それと、メリークリスマス!』

という、粋な内容。ひらがなとカタカナで書いているところを見るあたり、僕が読むことをきちんと考えてくれてるんだね。

それにしても・・・どうやら、キツネさんじゃないみたい?それと、ひらがなの配慮は嬉しかったけど、僕油揚げくらい読めるよ?

日向「・・・ま、いっか。とりあえず開けよーっと♪」

いつも通りの、ま、いっか精神です。そんなわけで、僕は欲しかったお人形さんをゲットして、とっても嬉しかったです。

サンタさん、ありがとう!あと、次こそ正体突き止めるからね!



グダった(白目)

コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品