女の子を助けたら いつの間にかハーレムが出来上がっていたんだが ~2nd season~

ko-suke

27話 あの癖の真相(転)




家に着いた僕達は、僕の部屋へと2人で入った。2人きり・・・緊張する。

アフィア「で?気になることって何よ?」

日向「う、うん。あのさ、アフィアちゃん・・・」

切り出したらいいものの、どう聞けばいいんだろうか。僕のこと好き?はさすがにおかしいし、だからといって遠回しに伝えるのもなぁ・・・。

そんなこんなで少し悩んでしまい、先程の返答から随分と間が空いてしまった。

アフィア「・・・?どうしたの?私には言いづらいこと?」

日向「いや、その・・・えっと、思ったままのことを言って欲しいんだけどさ・・・」

アフィア「うん。」

えぇい、ままよ!

日向「・・・あ、アフィアちゃんって、嘘つく時に髪の毛いじる癖、ある?」

アフィア「へ?」

アフィアちゃんは、途端に間抜けな顔になり、その後、少し尖った態度で聞いてきた。

アフィア「・・・ある、らしいけど、なんでそれをアンタが知ってるの?私、アンタに言った覚えないんだけど・・・。」

日向「そ、そっか。やっぱりあるんだ・・・。」

僕氏、落ち込む。てことはやっぱり、あの時の言葉は本音なのか・・・。

アフィア「そ、そんなに落ち込むこと?というか、質問に答えなさいな!」

日向「えっと、アフィアちゃんを1年間観察した結果、そういう癖があるってわかりまして・・・」

アフィア「・・・ストーカー?」

日向「ち、違うもん!ただ、アフィアちゃんをもっと知りたいって思って・・・」

アフィア「そ、そう。まさか知られてるとは思わなかったわ・・・。」

やば、少し引いてる。どうにかしないと・・・

アフィア「あ、でも」

突然、何かを思い出したかのような仕草をし、アフィアちゃんはそういった。そして、アフィアちゃんは・・・

アフィア「それを教えられてからは、気をつけようとして、何とかその癖を克服できたのよ。」

日向「へ?」

なんですと!?

日向「こ、克服できたのっていつ頃!?」

アフィア「え?うーんそうね、ここ数日ってとこかしら・・・」

つまり?つまり!今朝のアレは克服したあとの出来事!!てことは・・・!

日向「そっか・・・そっか!なら良かった!」

アフィア「え?え?どういうこと?」

日向「やっとモヤモヤが無くなったんだよ!いやー良かった良かった!」

アフィア「えぇ・・・?」

克服したなら、その仕草は出ない!つまり、アフィアちゃんに嫌われたわけじゃないということ!神は僕に味方した・・・!

アフィア「な、なんの事かはサッパリだけど、なんか解決したなら、よかったわね・・・?」

日向「うん!ありがとう!」ギュー

アフィア「ひゃわぁぁっ!?///」

突然抱きしめちゃったけど、それは置いといて!嫌われてなくて、本当によかったぁぁぁ!

・・・その後、嘘だろうと嘘でなかろうと、その仕草がでないため、結局どちらかは分からないという事実に気づいた。

その上、先程の抱きつきの件も相まって、床で「あぁぁぁ・・・」と言いながら転がりまくった。なんで気づかないんですかね・・・。


☆コメント返信のコーナー☆


・ラム&ロムさん
「日向君たちの世代で、ピッチピチや小さい事を気にしないネタを知っているとは、稲木家は何を教えているのか…。
大和世代でもかなり古いネタだろうに…。」

→今、稲木家では、一昔前のネタが流行ってるみたいですよ。なんでも、理子ちゃんがよく使ってるのを、子供たちの方が気になったみたいで・・・。

理子「私、言うほど使ってる・・・?」

大和「使ってるだろ、結構な頻度で。・・・あ、シュークリーム食べる?」

理子「シュークリーム!?ひゃっほう最高だぜぇぇ!」バッ

大和「・・・一応、それもだからな?」

理子「ふぇ?・・・ふぁふぃふぁふぃ・・・」モグモグ

大和「口の中のもの飲み込んでから喋れ。」

理子「ん・・・ふぅ。たしかに、そうだったね。お許しください!」

大和「それもね。お前わざとやってるだろ。」

理子「バレた?」


・Mr. たい焼き娘さん
「家に呼び込むのは…日向くん…
既成事実でホントに正妻になってしまうよね…、」

→日向「きせい・・・じじつ?なぁにそれ?」キョトン

アフィア「し、知らないなら知らない方がいいわよ!無理に覚える必要ないし!」

日向「えーでも気になる・・・」

アフィア「気にならなくてよし!」

日向「うーん・・・でも気になるよ。お母さん、きせーじじつってなに?」

理子「ファッ!?・・・日向、世の中にはね、知った方がいいことと知らなくても大丈夫なことがあるの。それは後者よ。」

日向「お母さんまで・・・」

大和「実際、知ったところでって話だからな。知らん方が幸せだよ。」

日向「ふーん・・・」


コメント

  • ラム&ロム

    日向君のストーカー(仮)癖は母親の血筋かねぇ…。理子も大和の癖の一つや二つ、なんならホクロの数も知ってるかもしれないしねw

    1
コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品