女の子を助けたら いつの間にかハーレムが出来上がっていたんだが ~2nd season~

ko-suke

4話 日向は普通に恋をしたいようです




由良「ちょっと、いきなりなんなの?」

江美「突っかかる前に、まず名乗ったらどぉ?」

叶恵「そうよそうよ!あなた一体誰なの!?」

3人がそう言うと、その子は僕を睨むのをやめ、3人の方を見て言った。

??「・・・輝月かぐつきアフィア。お母さんが日本人だけど、お父さんが苗字を気に入っちゃてね。こっちが名乗ったんだから、そっちも名乗ったら?」

由良「・・・稲木由良。なんで日向に突っかかるの?」

アフィア「へぇ、あんた日向って言うんだ?」

日向「うん。稲木日向。アフィアちゃん・・・だっけ?」

アフィア「気安く呼ばないでくれない?」

日向「う・・・」

由良「話を聞いて!なんで突っかかるのってば!」

アフィア「だって、私がバナナの皮で転んだところを見られたんだもの。当たり前でしょ?」

江美「バナナの皮・・・まるで漫画ねぇ。あ、私は稲木江美よぉ。」

叶恵「まぁ、そういうこともあるよ。でも、助けてくれたんだから、ありがとうくらい言ったらどうよ?私は稲木叶恵!」

アフィア「助けてくれたとしても、私はこいつを許さないから!あんなんで恩売ったとか、思わない事ね!お礼なんて言わないから!」ビシッ

日向「思ってないよ、そんなこと!」

アフィア「じゃあ、はっきり言ってあげます。私はあなたのこと嫌いよ。」

日向「そんなぁ・・・。」ガーン

アフィア「じゃ。もうこっち来ないでね。」スタスタ

そういうと、アフィアちゃんは自分の席に戻ってしまった。そっちから来たのに、こっち来ないでとは。

すると、また3人に、後頭部をどつかれた。

日向「っ~~!!何すんの!?」

由良「なーんでそんな落ち込んでんの!!あの子はさっき会ったばっかりでしょ!」

江美「日向、まさかあの子が気になってるなんて言わないわよねぇ?」

叶恵「絶対ダメだからね!!あの子性格悪いし、日向とは合わないから!」

日向「きき、気になってない!それに、なんで合わないって決めつけるのさ!」

由良「バッチリ気になってんじゃん!なに、あんな感じの子がタイプなの!?」

江美「日向には、私たちがいるじゃなぁい。あの子は諦めて、私たちとずっといましょ?」

叶恵「お父さんが大丈夫だったんだから、家族とだって・・・結婚?だっけ?絶対出来るよ!」

日向「絶対に嫌だ!お父さんみたいには、ぜーったいならないから!!」

そんな言い争いをしていると、誰かが教室に入ってきた。

先生「はーいみなさん、少し静かにしてくださいね~?」

どうやら、学校の先生らしい。僕達はそそくさと、自分の席に座った。



大和「へクション!」

理子「あれ、どしたの大和。風邪?」

大和「いや・・・誰か噂でもしてんのかな?」

聖菜「きっと日向君たちよ。」

雫「まぁ、そんな所でしょうね。」

加奈「ふぁーっ・・・まだ始まらないんかね?」

大和「お前はほんと変わらんよな・・・。」

俺たちは、そんなことを話しながら、日向達を待っていた。


☆コメント返信のコーナー☆


・黄昏ノームさん
「今度はツンデレ系が日向君に落ちるのね………( *°∀°* )にぱっ
本当に大和君予備軍だわw
コレは日向君も大和君路線になるのかもねぇ〜(¯v¯)ニヤ」

→アフィア「・・・いったい何を言ってるんです?」

何って、本当は気になってるんでしょ?助けてもらって、嬉しかったんでしょ?

アフィア「嬉しくないわよ。私、これのこと嫌いだもの。」

日向「こ、これって・・・僕はこれじゃなくて、日向って名前が・・・。」

アフィア「いちいち覚えてらんないわ。嫌いな人の名前なんて。」

日向「(´・ω・`)」

あれ・・・ツンデレじゃなくて、ただのツン?


・ラム&ロムさん
「小学生1年生のツンデレとか、好きな子にイジワルするアレにしか見えないw
日向君もハーレムの因子を継いでいるのだな。」

→アフィア「さっきから気になってるんだけど、ツンデレって何?何度でも言うけど、私はこれが嫌いなの。私の醜態しゅうたいを見られたんだもの。当たり前でしょ?」

どうしてそれだけの事で・・・。

アフィア「私にとっては大事なことです。バナナの皮で滑るとか、バカのすることじゃない。私はそんなヘマするほど、バカじゃないし。」

日向「で、でも、ありがとうの一言くらいあっても・・・」

アフィア「ない。人助けは、人として当たり前の行為だって、習わなかった?」

日向「うっ・・・」

・・・まぁ、なんだ。もしかしたら、俺らが望んでいるような結果にはならんかもしれんね。



作品の登場人物の言動が、みんな大人っぽいのも仕様です。小学生じゃなくて、中学生くらいにしときゃ良かったと普通に後悔。

コメント

  • ラム&ロム

    稲木の男児のハーレム因子には誰も抗えない…。
    「いったいいつから鏡◯水月を使っていないと錯覚していた?」的な感じで実は中学生でしたー!、、、とか2%ぐらいは有りなんじゃないっスかねハナホジ

    1
  • 黄昏ノーム

    絶対後からじわじわ惹かれるやつやんw
    まあ日向君も予備軍なのは確かよねぇ〜
    ( ゚∀ ゚)ハッ!まさか違う子がハーレム要員になるからこの子は布石!?(・д・。)

    1
コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品