女の子を助けたら いつの間にかハーレムが出来上がっていたんだが ~2nd season~

ko-suke

2話 キャラが濃い妹達(爺)




お母さんからやっと逃れることが出来た僕は、自分の部屋に入った。自分の部屋・・・といっても、僕含め4人の合同部屋だけど。

??「にゃはは、まーたお母さん達にもみくちゃにされたみたいだね。」

日向「お母さん達っていうか、理子お母さんにね。」

この、変な笑い方をするのは由良ゆら。長女で妹思いだけど、たまにテンションがバグる。アホっぽいところも少しあるかな。

??「いつも同じ目に合ってるんだから、いい加減察して避けたらぁ?」

日向「いや、避けようとしても、お父さんに捕まってるし・・・それに、お母さんたまに角度変えて抱きついてきたりするんだよ。」

この子が次女の江美えみ。嫉妬深いところがあって、僕を誘惑ゆうわくする時は、だいたいこいつが主犯格。語尾が伸びるのが特徴。

??「大変やな~日向も。ま、そんなことより、みんなですごろくしない?」

日向「そんなことって・・・結構苦しいんだよ、あれ。圧がすごいっていうかさ・・・。」

この子は三女の叶恵かなえ。活発的で、妹の中では1番運動ができる。楽観的なところもある。

この3人は、全員僕と同じ6歳で、今年から小学生だ。

由良「すごろく!やろやろ!」

江美「日向には負けないわよぉ?」

日向「僕もやるんだね・・・」

叶恵「当たり前でしょ?それに、日向がいないと成り立たないの。」

日向「へ?それってどういう・・・」

なんか・・・嫌な予感が・・・

由良「じゃあ、今回の優勝賞品の発表を!」

優勝賞品なんてあったんだ・・・。

江美「ハイハーイ♪今回の優勝賞品はぁ・・・」

江美は僕の方を見て、ニヤッと笑った。まさか・・・!

叶恵「日向を15分間、自由にできる券でーす!」

日向「はっ!?」

由良「にゃはっ、今日こそ勝ってみせる!」

日向「待って待って、なんで僕の自由券が景品なの!?」

江美「そうしないともりあがらないじゃない?絶対勝つわぁ。」

叶恵「なにをー!あたしだって、姉さん達には負けないよ!」

3人「むむむ・・・!」バチバチ

日向「僕、抜けていい?」

3人「ダメっ!」

日向「だよねぇ、はぁ・・・。」

僕は、自分に一切のメリットがない試合をするのだった。とほほ・・・。



時は進んで、夕食時。え、さっきの試合?1位になって、自由券をビリビリにしたよ。妹達は発狂寸前だったね。

??「にー、それとってー。」

日向「はいどうぞ。」

??「ありがとーなの!」

この子は奈々なな。一個下の妹で、僕のことをにーと呼ぶ。変な語尾は、主に奈緒お母さんのせい。

大和「睦月むつき、好き嫌いはダメだぞ?」

??「いやぁ・・・ぶつぶついやぁ・・・」

この、ブロッコリーを露骨に嫌がっているのが睦月。2個下の妹で、物静かな方だと思う。

小鈴「お父さんの料理は美味しいねー衣玖いく~。」

??「~♪」

大和「そっかそっか。鈴も少しくらい、自分で作るってことを覚えて欲しいな・・・。」

小鈴おば・・・小鈴お母さんの隣に居るのが、最年少の妹、衣玖。普通に可愛い。

奈緒「それにしても、日向君達はもう小学生なのですね。」

愛菜「・・・時が経つのは早い。」

大和「だなぁ。みんなでバカやってた頃が懐かしいよ。」

ジェリー「今でも変わらないように感じますけどね。子供が増えたくらいで、あの時と一緒ですよ。」

大和「はは、かもな。」

そうやって昔懐かしむお父さんの姿は、とてもジジくさく見えた。

そんなことを思っていると、愛菜お母さんが、何かをお父さんの耳元で話した。その瞬間、お父さんが俺の肩を叩いて・・・

大和「おう日向、誰がジジくさいって?」

日向「(*꒪⌓꒪)」

その後、僕が謝るまでお父さんは、腕相撲をし続けた。なんで・・・?


☆コメント返信のコーナー☆


・ラム&ロムさん
「妹さえいればいい…、って妹しかいねぇw
ナニがとは言わないが大和も元気にしてたんだねぇ(・∀・)ニヤニヤ」

→大和「言うな・・・結構大変だったんだぞ。まだ・・・多分増えるし・・・。」

日向「え゛」

大和「あ、いや、その・・・じ、冗談だ冗談!日向も妹だらけで大変だろうからなぁ!」クシャクシャ

日向「わわ・・・髪がボサボサになっちゃう・・・。というか、なんで男は1人だけなの?」

大和「俺が決めたわけじゃないからなぁ。どうしようも・・・強いて言うなら、題名から察せってくらいか。」

日向「(´・ω・`)」


・黄昏ノームさん
「(;´∀`)おぅふ…スタートからカオス……ww
てか大和君に既に子供が!?
日向君、大和みたいな男になっちゃダメよ?w
て訳で新章突入おめです!」

→ありがとうございます!カオスなのは・・・仕様です。

大和「仕様ですって言葉、ほんと便利だよなぁ。」

せやな。それと大和君よ・・・なんていうか、頑張ったな。色々と。

大和「それ、どっちかと言うと俺じゃなくて妻達のほうじゃね?痛い思いしてんの、アイツらなんだし。」

確かに。

日向「いったい何の話してるの・・・?」

日向君は、お父さんみたいになってはいけないって話。

日向「ならないよ、絶対に。なる訳がないじゃん。」

大和「そっか・・・強く生きろ、息子よ。」ボソ



というわけで、日向の妹達です。誰の娘かはわざと表記しなかったのですが、特徴からだいたいわかるかな?と思います。

コメント

  • ラム&ロム

    妹モノハーレムとかいう、結構な深みのあるジャンルに足を踏み入れてやがる…。
    嫌いじゃないΣb( `・ω・´)グッ

    1
  • 黄昏ノーム

    日向君も罪な男よな〜
    父さんみたいになりたくない言うてる割に実際かなりの大和君予備軍よ?w
    これは絶対大和君パターンにw

    1
コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品