レーヴハーモニー輝く星の希望

天羽睦月

第52話 新たな家族


愛理のその言葉を聞いたエレナは、本当に住んでいいのと愛理を見つめた。 愛理は正人と楓に一緒に住んでいいよねと言うが、楓はすぐにいいわよとは言わなかった。

「突然知らない女の子が住むのはダメだし、部屋も用意していないからすぐにはダメよ。 それに色々買い出ししないとね」

楓が言うには、エレナの日用品や専用の部屋を用意しなければいけないので、すぐには住まわせられないとのことだった。 愛理はそれぐらいすぐ済ませて、一緒に帰りましょうよと言った。

「そうね。 それならすぐに買って部屋を用意しますか。 あ、医者の方がきたようね。 早くご飯食べちゃいなさいね」

楓が優しくエレナに言うと、エレナは分かりましたと言ってすぐさま食べ始めた。 そして、エレナは食べ終わるとすぐに検査に向かった。 愛理たちはエレナの検査が終わるまで、この食堂にいることにした。

「することないのも退屈ねぇ……」

愛理は奏が電話をしているのを、頬をつっついたりして邪魔していた。 楓と正人も誰かと電話をしたりして時間を潰していた。 愛理が退屈と言って、机に突っ伏してから一時間ほどが経過すると、エレナが食堂に戻ってきた。エレナは苦かったや、冷たくて怖かったと言いながら看護師に連れられてきていた。 エレナは愛理を見つけると、愛理と叫んで愛理に抱き着く。 そして、検査が辛かったや、色々調べられたと涙目になっていた。

「はいはい。 大変だったね。 これから一緒に家に帰るから、泣き止んで」

愛理がエレナの綺麗な艶のある黒髪を撫でていると、奏が私も撫でると言って便乗してきた。 奏に撫でれていると、お姉ちゃんみたいと言ったエレナの言葉を聞いた奏は、こんな気分なんだと恍惚とした表情をしていた。

「妹が出来るってこんな感じなのね! エレナは私の妹よ!」

奏がそう宣言をすると、エレナは奏お姉ちゃんと眩しい笑顔で言った。 その言葉を聞いた奏は最高と声を上げて鼻から血がと両手で鼻を覆っていた。 楓は何してるのよと呆れ顔でティッシュを奏に渡すと、ありがとうと返していた。

「遊んでいないで早く帰って、エレナを迎える準備をしよう」

そう正人が言うと、四人は分かったわと言って病院から出ていく。 入り口前に到着をすると医師や看護師の人たちがお出迎えをしてくれた。 一人ずつ退院おめでとうや、怪物を倒してくれてありがとうと言っていた。

「ありがとうございます! みなさんのおかげで怪我が治りました! また入院した時はよろしくお願いします!」

愛理のまた入院した時と言う言葉を聞いた医師は、来ないように気を付けてねと苦笑いをしていた。 愛理は何度も手を振りながら、正人の車に乗って家に帰っていく。 長いようで短い入院が終わり、エレナという別世界から来た女のことであった愛理であるが、愛理は楽しい毎日になりそうだと楽しそうにしていた。

愛理は運び込まれた際には意識を失っていたので、病院までの距離や時間の長さは感じていなかったが、帰る時に車に乗っていると一時間経過しても町が見えずに崖をずっと移動しているので、退屈だと愛理はボヤいていた。愛理のそのボヤキを見ていたエレナはこんなに平穏な場所や景色がいいところがあるんだねと目を輝かしていた。 奏は、エレナのその興奮を抑えるためにこっちの景色もいいよと崖側も見せる。 すると、エレナは石ばっかりだと口を尖らせて退屈だとボヤいていた。

「そんなにガッカリしないでよー。 もうすぐ開けていい景色が見えるから!」

奏のその言葉を信じたエレナは、見てと言われた崖側を見続けていると、次第に視界が晴れてそこには両側が広がり、周囲に海が見え、前には一本橋が掛かっているのが見えた。 正人たちが乗る車は、その一本橋に乗って走行を続けていた。

「すごーい! すごーい! ここの景色すごい!」

エレナは車の窓を開けて顔を出して景色を見続けていると、愛理が危ないわよと言ってエレナを引っ込めた。 エレナはもっと近くで見たいと言うが、落ちちゃったら大変でしょと言う愛理の言葉に従って、おとなしく景色を見ることにした。

「それにしてもこんなに遠かったのね……意識なかったから気が付かなかったけど、本当に山の方にあったなんて……」

頭を抱えている愛理に楓が、特別な病院らしいから仕方ないみたいよと返す。 すると愛理は、こんな遠い場所までありがとうと正人たちに言うと、家族なんだから場所なんて関係ないと正人や楓が言う。 奏はお姉ちゃんは気にする必要はないし、家族なんだから当然だと言った。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品