レーヴハーモニー輝く星の希望

天羽睦月

第45話 変わる世界


朝食を食べ終わった愛理は、テレビのスイッチを押すと怪物の脅威の解説や特殊魔法部隊は何をしているかの解説もしていた。

「特殊魔法部隊の人たちのことを解説してる。 名前だけ聞いたことあるけど、何をしてるかは知らないのよね」

愛理はそのテレビ番組を見続けることにした。 特殊魔法部隊とはその名の通り、魔法を行使することが出来る防衛庁が管理している特別な魔法部隊である。魔法を使用できる部隊は別にもあるのだが、より驚異的な事柄に対処する目的で創設されたと言う。 例えばテロや自然災害だが、他にも怪物が再度出現するような事態に陥った際にその怪物と戦い、国や国民を守るために選ばれた特別な隊員たちである。

「なるほど……あの時一緒に戦った人たちは怪物に対処するために選出された人たちなんだ。 確かにすごい人たちだった……」

愛理とは違い、怪物に怯えることなく立ち向かったり、怪物に襲われていた人を救い、自身が傷ついてもそれに躊躇することなく立ち向かう姿を愛理は見ていた。

「私もあの人たちのように、怯えることなく救いたい人のために動けるようにしないと!」

テレビを見ていた愛理は、特殊魔法部隊のすごさを再確認していると愛理が戦っている映像が映り始めた。 その映像は、愛理がシンと戦っている最中の映像であり、絶光を両手で放っている瞬間であった。

「ここを映すか! もっと良いシーンなかったの!?」

愛理は血だらけで顔にも自身の血が付着しながらも、叫びながら全力を出しているところであった。 しかし、全力で絶光を放ちながらもシンがゆっくりと迫ってくるので、愛理は顔を歪ませながらも負けるかと叫びながら出力を上げていた。

絶光を放っている愛理の目の前に到着したシンは、愛理の腹部を貫いた。 鋭い剣で貫かれたので、愛理の腹部からおびただしい量の鮮血が流れていた。愛理のその戦闘や、おびただしい血が流れている映像を中止しないで放送していることがテレビ局の怪物に対する広報活動と、怪物と戦った際に起こる事実を知らせたいと考えているのだろうと愛理は感じた。

「私こんな顔して、あんなに血を流してたんだ……」

自身の戦っている姿を第三者の視点で見ていることで、あの戦いのすごさを改めて感じていた。

「よくあんなに魔法放ててる……私そこまで魔力あったのかなぁ?」

自身の魔力量を改めて考えると、そこまで高くはなかったはずだと思った。 しかし、魔力は使えば使うほどに容量が増えることや、成長に連れて自然と容量も増えるので愛理はあの命を懸けた戦いで、驚くほどの成長をしていたのである。そして、愛理の映像が編集されてたのか人型の怪人からシンに変化した時に切り替わった。 愛理はここまで飛ぶのかと驚いていると、怪人が変化するようですねとコメンテーターの声が入った。

「今まで動物を模した怪物や、神話に出てくるような怪物が多かったようですが、星空学園高等学校に出現をした二体のうちの一体が、この変化した怪物です」

コメンテーターの一人がそう言うと、怪物は進化すると断言をした。 実際進化ということをしたのはシンだけであるのに、そう断言をしていいものかと愛理は頭を抱えていた。 しかし、シンの姿を目の前で見ていた愛理は変化より進化と言った方が適切かと目の前でシンが変わった時のことを映像を見ながら思い出していた。

シンが愛理と話していると、葵が愛理の名前を呼ぶ声が聞こえてきた。 全国放送で愛理の名前が飛び出たことで、自身の名前をテレビ画面から聞いた愛理は顔を赤らめてしまった。

「私の名前が聞こえた! 撮影してた場所まで聞こえる程に大きな声で叫んでたのね……」

葵の絶叫のおかげで私は勝てた部分もあったのかなと考えていると、コメンテーターの男性が、愛理という名前が聞こえましたねと言った。 自身の名前をやっぱり呼んだと思うと、進化した怪物と戦っていた女の子は、黒羽愛理さんという名前らしいですと話していた。

「とうとう私の苗字まで言われたああああああ!」

頭を抱えて悶える愛理だが、横の机に置いていたスマートフォンに葵からメールが届いたことにより、さらに悶えることになってしまう。

「葵からメール? なによこれ! 愛理の名前が全国放送にでたねって! いい迷惑よ!」

愛理が感情を最大限に出してスマートフォンを布団にぶつけると、テレビ画面から奏の名前が聞こえたので首ごとテレビ画面の方を向いた。

「黒羽愛理さんの妹が、今大注目をされていて人気が急上昇中の黒羽奏さんらしいのです。 苗字が同じですし、芸名でなく本名で活動をされているので、もしやと今ネット上で話題になっているようです」

その言葉を聞いた愛理はすぐに奏に電話をすると、お姉ちゃん大変なのと慌てていた。

「大丈夫なの!? 私が原因で奏の活動に影響が出たら大変だよ!」

愛理も慌てながら奏と話していると、そうじゃないのと奏が話す。 愛理のおかげでテレビ出演の依頼がひっきりなしで来るらしく、出演依頼が殺到しているらしく、それで事務所も奏も慌てているらしかった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品